アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県東広島市へ地デジ受信調査にお伺いしました~(^^♪

2015年03月03日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジ受信調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカー東広島支店さんからのご依頼です。^^

未だ建築中ですが、今日はどなたも作業されていませんでした。

2階点検口を開ける為に養生をして屋根裏に潜ります。

屋根裏は、こんな感じです。^^

アンテナは、仮置きして測定開始です。

先ずは、受信局はどの局が適正なのか全体をスキャン中です。

結果が、でました。^^

広島本局よりも西条局の方が、良い様ですね。^^

緑のバーが、西条局 赤いバーが広島本局です。

個別の品質測定に入ります。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

西条局35RCC受信障害対策局 OKです。

因みに広島本局は、どうかと言うと・・・・・

広島本局18RCC ギリギリです。

広島本局22HOME OKです。

今後西条局に受信障害が、起きた時に保険として温存ですね。^^

今回は、西条局に決定です。

地デジは、屋根裏受信がご希望なので既設の配線状況を確認です。

既設の配線は、玄関上に出されていますが使用する予定は有りません。

屋根裏での受信可能な事に目途が付いた所で作業完了致しました。

今夜にでもお見積りをFAXさせて頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m