アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県東広島市へパッケージエアコン取り付け工事にお伺いしました~(^^♪

2014年12月28日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、広島県東広島市へパッケージエアコン取り付け工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くメンテナンス会社さんからのご依頼です。^^

前回エアコン自体は、支給して頂いていましたが配管は2分3分と聞いていたのですが

それも取り付けするのは、一般家庭用のルームエアコンだと・・・・

 

いざお伺いすると エアコンは2分4分でパッケージエアコンでしたので工事出来ず

室外機のみ搬入据え付けだけして置きました。

以前のエアコンは、家庭用の4キロタイプで今回のは室外機電源です。

プレハブなので壁自体には、強度が無い為に苦肉の策でタテサンを使用しています。

貫通スリーブを差し込みます。

室内機をよっこらしょと持ち上げて取り付けします。

白いIVは、アース線です。

2分4分配管10メートルほど工場内を引き回してやっと室外機に接続します。

このセメント工場内は、粉塵が酷く配管作業中に配管内に粉塵の混入を防ぐのが大変です。><

電動真空ポンプに真空計をセットして真空引き作業開始です。

室外機電源は、工事内の専属の電気工事屋さんが配線を接続をしてくれました。^^

ちゃんと室外機アースも取っていました。

真空引き完了後 真空計の置き針処理を行いそのまま放置します。

このまま暫く工場の屋根の上で休憩します。^^

休憩完了後 置き針に異常が無い事を確認後

バルブを開けてガスを流します。

室外機は、こんな感じで壁から吊り下げています。

室外機は、粉塵で手の跡がくっきり残っていますので

これからお掃除ですね。^^

リモコンは、ワイヤードタイプなので壁に固定

試運転完了後 暖房運転は気持ちよいですね。^^

ただ動き回っていたので少々汗をかきました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

多分このエアコンも2年後には、粉塵を大量に吸い込んで全く風が

出なくなるんだろうな~

今から分解洗浄の覚悟が、必要ですね。^^

 

今日午後からは、とある場所でツルハシとスコップで穴掘りしていました。

体が痛い。><