アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市中区へエアコン取り付け工事3台お伺いしました~(^^♪

2014年05月22日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、広島市中区へエアコン取り付け工事3台お伺いしました。

前回ホームページからご依頼頂き 地デジアンテナ工事をさせて頂いたお客様から

再度のエアコン工事のご依頼を頂きお伺いさせて頂きました。

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

先ずは、図面で見ると左上から右下に筋交いが有るように記載されていますが念の為

コンセントを一度取り外して中の様子を伺い筋交いを無い事を確認後 穴あけ準備です。

コンセント側に貼っているビニテは、裏側に化粧柱の見切り位置です。

穴あけ完了です。^^

ここで初めてセイタを固定します。

上に置いているのは、水平器です。

貫通スリーブを差し込みます。

穴は、化粧柱をかわしてかなり内側に開けています。

室内機のアース線を接続

続いて連絡線を接続です。

配管カバーの固定は、何時も通りにステンレスビスにシリコンを塗布してから

下穴を開けてねじ込みます。

良い感じでシリコンが、はみ出て防水処理出来ています。^^

ドレン抜け防止の為にコーテープで巻いて置きます。

こうすると寒暖の差でドレンホースが、縮んで抜けてしまう事を防げます。

配管を接続後 電動真空ポンプに真空計をセットしてから真空引き

開始です。

その間は、ドレンテストやアース接続などなど^^

真空引きが、完了後 真空計の置き針処理です。

赤い針と黒い針を合わせてそのまま5分以上放置

針にずれが、生じて無い事を確認後 バルブを開けてガスを流します。

室外機の仕上がりは、こんな感じでしあげました。

これでやっと試運転です。^^

今日は、暑いから冷房運転です。

 

これで2階1台目のエアコン工事完了です。^^

引き続き1階リビングのエアコン取り付けです。