アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県呉市へ旧設備を地デジデザインアンテナBSCS4K8K化アンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2020年10月24日 | アンテナ工事広島県呉市

今日1番は、広島県呉市へ旧設備を地デジデザインアンテナBSCS4K8K化アンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

現在築30年位の建物で屋根上に八木式アンテナとBSアンテナ設置 ベランダには

また別でBSアンテナを設置及び2分配されています。

2階一部リホームをされてテレビ壁掛け予定とアンテナ端子地デジBS用それぞれ

2箇所配線していてその部分のみ問題無い状態です。

地デジは、この4K8K対応3分配器を使用して2階1室へ2箇所配線

ベランダに設置してあるBSアンテナから2分配を経由して2階1室に

3分配器経由で配線されています。

その1室での受信状況は、CS一応OKです。

BS OKです。

 

屋根上に有るアンテナ設備からの配線は、

2階屋根裏に有った4分配器へ入り2階1室のお部屋へと

他2箇所へ配線してもう一つの1配線は・・・・・

1階洗面所の点検口の上で4分配されています。

配線は、2階1室を除き全て5C2Vでした。

地デジは、屋根裏受信がご希望なので実際に屋根上に

アンテナを入れて測定をします。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局14NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

広島本局14NHK総合 遅延プロファイル OKです。

地デジの受信状況は、屋根裏でも受信可能でした。

ただ問題なのが如何にこの古い配線を改修するかでしょうね。^^

 

お客様のご希望をお聞きしてお見積りをメールにて送らせて頂く事に

なりました。もう暫くお待ちくださいね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄