アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市東区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2015年10月16日 | アンテナ工事広島市東区

今日は、広島市東区へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました。

最近よくご依頼頂く通信会社さんから ホームページ経由でのご依頼です。^^

 

今回も前回同様の光契約変更に伴い自前アンテナへの移行工事です。

前回現地調査には、お伺いさせて頂いています。

お客様のご希望は、地デジとBSの受信です。

 

ただ前回調べた結果 2階のテレビは大丈夫ですが

1階のテレビの配線は、かなり古くて減衰量も多くて

何とかBSは、OKですがCSは厳しいのはご了解済みです。

 

ご挨拶を済ませ工事開始です。

今回は、八木式アンテナでの施工です。

オールバンドの14素子を使用して金具部分には、ローバルで錆止め処理を施します。

32パイのマストに垂直器を取り付けて 先ずは、上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーが、張り終えた所で再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

安定受信出来る事が確認出来ました。

下段4本のステーを取り上下で8本のステーで強度を保ちます。

BSCSアンテナをマストに取り付けてから測定です。

BS OKです。

屋根上部分が、完成しました。

お部屋にて確認測定です。

 

1階テレビの一番減衰量の激しい場所を最後に測定です。

2階は、地デジBSCS両方問題無しです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

BS OKです。

CS 何とか受信出来ます。

今後CS放送を1階で受信したい場合は、ケーブル交換が必要な事はお客様ご了解済みです。

その節は、またご連絡下さい。

 

各お部屋のテレビのチャンネル設定を変更して工事完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m