アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後からは、広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2020年01月20日 | アンテナ工事広島県福山市

今日午後からは、広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

それでは、測定作業開始です。

デザインアンテナを横向きにして福山局(垂直偏波)を測定します。

この位置が、一番良い場所でした。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

福山局44NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

福山局44NHK教育 遅延プロファイル OKです。

(大変見辛い画像でm(__)m)

 

一応高さを稼ぐともっとレベルもUPします。

ただ南側の宅地に家が建つと多分地デジ受信不調を起こしてしまうと

思われます。丁度お隣の宅地に工務店さんが来ていましたのでお聞きすると

やはり近々上棟する予定の様です。

 

地デジ安定受信を考えるとやはり屋根上で地デジ八木式アンテナでの

受信が一番望ましいと思われます。

 

後は、監督さんに連絡してお客様と相談して頂きましょう。

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄