アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県東広島市へ光テレビから自前地デジアンテナ移行工事にお伺いしました~(^^♪

2019年06月10日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日午前の部は、広島県東広島市へ光テレビから自前地デジアンテナ移行工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けしてステーを張ります。

干渉する分は、ビニールチューブで保護をしています。

ステーを張り終えましたので再測定です。

西条局16RCC OKです。

西条局17HTV OKです。

西条局20HOME OKです。

西条局21NHK総合 OKです。

西条局27NHK教育 OKです。

西条局28TSS OKです。

地デジブースターヘッド部を取り付けして屋根上部分の完成です。

 

配線は、板金部分へステンレスクリップで固定しています。

こんな感じで配線完了です。

この後 情報盤に電源部を取り付けして配線接続です。

各お部屋にて測定をして見ると・・・・・・

 

2箇所のアンテナ端子全て無反応です。

今迄光テレビで視聴されていてチューナーから直接テレビに接続して

視聴されていた様でどうもご新築時から アンテナ配線自体に問題が

起こっていたのが、自前のアンテナになってから判明した様です。

 

点検口も無く床下に配線も回っておらず、この家の工事をした電気工事屋さんから

お電話を頂きましたが、数年前の事なのではっきりした記憶も無いそうです。

此処までくると建築会社さんと電気工事屋さんに配線トラブルを直して

頂くしかないようです。><

 

一応電源部2次側で測定OKです。

 

このままでは、テレビの視聴も出来ないので仮配線でお手持ちテレビを受信出来る

様にしました。

後は、建築会社さんと電気工事屋さんに何とかしてもらうしか無いです。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄