アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2021年11月29日 | アンテナ工事広島県福山市

今日2番は、広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

丁度電気工事屋さんがいましたので話が早い

それでは、測定作業開始です。

デザインアンテナでの受信の場合に一番良い場所がこの位置でした。

尾道局16RCC 一応受信可能です。

尾道局17HTV 一応受信可能です。

尾道局28TSS 一応受信可能です。

尾道局29HOME 一応受信可能です。

尾道局42NHK総合 一応受信可能です。

尾道局44NHK教育 一応受信可能です。

デザインアンテナの場合は、当然設置場所の制約で壁より高く出来ないので

尾道局方向に有る建物2棟の影響でかなりレベルも品質も下がっています。

この数値を受信OKと考えるか、NGとするか当然測定を行うアンテナ工事会社の

判断になりますが当社では、当然NGと言う判断になります。やはり今後も

安定して地デジ受信出来ると保証出来ないからです。

 

屋根上に移動して再測定です。

尾道局16RCC OKです。

尾道局17HTV OKです。

尾道局28TSS OKです。

尾道局29HOME OKです。

尾道局42NHK総合 OKです。

尾道局44NHK教育 OKです。

スペクトラム波形も遅延プロファイルも全てOKな結果になりました。

やはり今後も安定して地デジ受信出来る場所は、屋根上施工一択になりました。

ただ尾道局の様に海上に有る(向島)中継局は、また別のリスクも有りますが

今回の受信に関しては、問題無い様です。

 

監督さんにメールにて報告書を作成をして送りましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

この仕事ももうじき50年になり、この50年間で家を建築されるかたで

建築前に事前調査を頼まれたのは、過去2件のみです。自前のアンテナで

受信出来るのが一番コストのかからない方法でケーブルテレビ等に加入しないと

テレビ受信出来ない場合には、月に¥2000-×12 年¥24000-

10年で¥240000-もの負担増になります。