アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市安佐北区へ地デジアンテナ工事、エアコン工事にお伺いしました~(^^♪

2014年06月25日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日午後の部は、広島市安佐北区へ地デジアンテナ工事、エアコン工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ工事開始です。

先ずは、今現在お住いの場所にエアコン撤去にお伺いしました。

このエアコンは、次回取り付け分です。

ご新築場所に移動

最優先は、リビングのエアコン取り付けです。

リビングのエアコンもお客様お手持ち分です。

建築図面を出して頂き筋交いの位置確認後

コンセントボックスを外して実際の筋交い場所探しです。^^

穴あけ完了後 貫通スリーブを差し込みます。

ここでやっと背板を固定です。

パナソニックの前モデルで横幅が、広いタイプでカーテンレールを取り付けした場合の事を

考えて左側に1センチの隙間を残して取り付けしています。

室内機の取り付け完了です。^^

配管カバーの固定は、やはり何時も通りにステンレスビスにシリコンを塗布後

下穴を開けている場所にねじ込みます。

良い感じでシリコンが、はみ出て防水出来ていますね。^^

配管自体は、ドレン抜け防止の為 コーテープで巻いて仕上げます。

寒暖の差でドレンホースが、縮んで抜けてしまう事を防げます。

お掃除付エアコンなのでまるでダンパー付きのヘッドを取り付けます。

まるでエイリアンの口見たいですね。

穴周囲は、シリコンで防水しています。

ウオールカバーもお掃除、換気機能用専用ヘッドです。

配管接続後 電動真空ポンプに真空計をセットしてから

真空引き作業開始です。

真空引き完了後 真空計の置き針処理

赤い針と黒い針を合わせてこのまま5分以上放置します。

規定時間経過後 置き針に異常が、無い事を確認後バルブを開けてガスを流します。

試運転開始です。

今日は、暑いので冷房はやはり気持ち良い物ですね。

室外機は、こんな感じで仕上げました。^^

 

このまま地デジアンテナ工事突入です。^^