アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2015年10月15日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日午前の部は、広島市安佐北区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

この辺りも結構工事にお伺いしていますが、ロケーション的にかなり厳しそうです。

最初は、デザインアンテナでの測定を試みて見ます。

建物右端から 広島本局を測定して見ると・・・・・

広島本局14NHK総合 映ると言えば映りますが・・・・・・

プリアンプを使用してこの値では 他5局も同じ状態です。

差し掛け屋根の一番高い場所まで伸ばして測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 微妙です。

広島本局18RCC 何とかOKです。

広島本局19HTV 何とかOKです。

広島本局22HOME 微妙です。

広島本局23TSS 何とかOKです。

こと測定値では、安定受信には程遠いです。

左に寄っても・・・・・

広島本局14NHK総合 何とかOKです。

広島本局15NHK教育 微妙です。

デザインアンテナでの測定は、やめて八木式アンテナでの測定に入ります。

屋根上一面には、ソーラーパネルが敷き詰められていて 屋根上には

立てる事が、出来ません。

広島本局14NHK総合 微妙です。

広島本局15NHK教育 微妙です。

この方向は、広島本局の反射波の向きになり年間通して安定しているかは

解りません。

 

今回は、さすがに地デジの受信は不可となりました。

多分パラスタックのローバンドタイプで屋根上に立てれば受信可能と思われますが・・・・・・

屋根上は、ソーラーパネルが一面にありNGなのです。><

 

お力になれずに申し訳ございませんでした。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m