アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市東区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2016年10月17日 | アンテナ工事広島市東区

今日午前の部は、広島市東区へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

今回は、エアコン工事部隊からのご依頼です。^^

 

お引越し後 アンテナが無くテレビが受信出来ないとの事です。

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

この地区は、結構お伺いさせて頂いていますが・・・・・・・・

今回は、かなり難航しそうな条件です。

 

伸縮ポールに八木式アンテナを取り付け 地デジブースターヘッド部を使用しての測定です。

最初は、高陽局・・・・・ 完全にNGな状態です。

温品局16 一応受信出来るかなと言う状態で安定して今後も受信出来るかは不明です。

広島本局側も測定しましたが、やはりかなり不安定な状態です。

ん~~~~~ しばらく屋根上で考えて・・・・・・

 

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局19HTV OKです。

他3局とも同じ条件で受信出来ています。

ただ問題が・・・・・

反射波を拾っての値なので やはり今後の条件次第では受信不調になる可能性が有ります。

 

屋根から降りてお客様と相談です。

自前のアンテナで受信するか(但し反射波)受信

ケーブルテレビで受信するかどちらかになります。

選択肢が、自前のアンテナしか無いので有れば工事をする価値も有りますが

今後の安定受信は、保障出来かねます。

 

今後の安定受信を考えるとやはりケーブルテレビでの受信が良いと

思います。

 

お役にたてず申し訳ございませんでした。m(__)m