アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島市西区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年08月11日 | アンテナ工事広島市西区

今日午前の部は、広島市西区へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました。

今回のご依頼は、以前ホームページからのご依頼でご新築へアンテナ工事をさせて

頂いたお客様からのご紹介です。

 

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速測定作業開始です。

屋根裏に潜り測定をして見るとかなり良い状態で受信出来る事が

確認出来ましたのでお見積りを出させて頂きOKを頂けました。^^

 

それでは、工事開始です。

先程測定した場所にデザインアンテナを取り付けします。

屋根裏が、明るいのは採光窓が有るので明るいのですが・・・・・

その分暑さを倍感じる様な気がします。><

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

地デジブースターヘッド部を梁に固定してから

既設の5分配器に電源部を接続して地デジ受信準備完了しました。

確認の為に各お部屋にて確認測定作業です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビとレコーダーのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^