アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安芸区へ地デジ受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

2019年05月02日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日は、広島市安芸区へ地デジ受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

1年位前にやはり地デジの受信状態が、不安定になり最初他社さんに

お見積り依頼をされてブースターを交換しないと直らないと言われて

金額も3万のお見積りだったそうです。

交換するも何も最初から ブースターなど設置して無いのにブースター

交換のお見積りとは・・・・・・・??

 

それと他社さんは、結局この屋根には登れないとの事で断られたそうです。

当社を探してご依頼されたと言う経緯の有るお客様です。

前回工事のダイジェスト版です。

 

 

原因は、屋根上にケーブルを接続して防水処理をしていないので

雨水の侵入と経年劣化で接触不良が、主な原因でした。

配線をアンテナ引き込み口迄 交換して2重防水の上接続して

無事安定受信としました。

 

此処からが、今日の施工分です。

果たして今回の地デジ受信不調の原因は、どこにでしょうか?

ご挨拶を済ませ作業開始です。^^

宅内のアンテナ端子で測定を行います。

広島本局23TSS ぎりぎり受信になっています。

 

屋根上での状態の確認を行います。

アンテナ直下でもやはり同じ状態でかなり不安定です。

今回は、アンテナ自体の老朽化の問題の様です。

(この場所だと予想では、70dBを超える信号が入ると思います。)

 

八木式アンテナのみ交換するか八木式アンテナで全て建て替えか

それともデザインアンテナで施工をするかお見積りを出させて頂き

デザインアンテナでの施工をなりました。

それでは、工事開始です。^^

古いアンテナを撤去して・・・・今迄お疲れ様でした。

デザインアンテナの取り付け準備です。

(測定済みです。)

デザインアンテナ取り付け金具を下穴を開けてから 下穴に

変成シリコンクリアで防水処理後 ステンレスビスで固定後

周囲をマスキングをしてシリコンで防水処理をします。

隙間無く綺麗にシリコンで防水処理完了です。

デザインアンテナを固定後 再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

デザインアンテナの設置完了です。

お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

これで今日から 安定して地デジ受信出来て良かったですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄