アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県三原市へ地デジ八木式BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年06月23日 | アンテナ工事広島県三原市

今日は、広島県三原市へ地デジ八木式BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前の工事なので今日の現場には、監督さんと建具屋さんなど

作業されていました。

ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

 

小屋裏でも地デジ受信自体は、可能ですが今回は周囲の環境変化が大なので

八木式アンテナでの施工となりました。

八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けしてから 先ずは上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えました。

ここで再度測定を行います。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

受信状態を再確認出来ましたので下段4本のステーを追加して上下で

8本ステーで強度抜群ですね。^^

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水ですね。

マストにBSCSアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

既設のアンテナケーブル引き込み線までの配線は、極力屋根上を転がさないで

配線します。この地区は積雪自体は、少ないと思いますがやはり念のためにです。

屋根上部分の完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続も防水接栓で仕上げてから 接続を行います。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

最後にブラックビニテで巻いて仕上げてから樋上に目立たない様に固定します。

情報盤の中に電源部を設置して既設の6分配器に接続してこれで地デジBSCS受信準備

完了しました。

 

各お部屋にて確認測定です。

CS OKです。

BS OKです。

三原局16RCC OKです。

三原局23TSS OKです。

三原局25NHK教育 OKです。

三原局29HOME OKです。

三原局30NHK総合 OKです。

三原局32HTV OKです。

テスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これでお引渡し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^