アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県YAA局地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2021年09月13日 | その他工事

今日1番は、広島県YAA局地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

大工さんにご挨拶後 測定作業開始です。

デザインアンテナでYA局を測定して見てハイトパターン現象で一番良い場所が

この場所でしたが・・・・

YAA局25RCC OKです。

YAA局HOME OKです。

YAA局30HTV 一応OKです。

YAA局37TSS 一応OKです。

YAA局40NHK教育 OKです。

YAA局42NHK総合 一応OKです。

デザインアンテナでは、品質自体に問題無いのですが入力レベルに難が有り

今後も安定して地デジ受信可能か保障出来ない状況です。

何処かでブースターを取り付けすれば良いのでは、と言う声が聞こえてきますが

あくまでも当社規定を下回る環境では、この数値から数レベル下がるだけで

品質低下を起こす可能性大なので

八木式アンテナに変更して再度測定を行います。

YAA局25RCC OKです。

YAA局29HOME OKです。

YAA局30HTV OKです。

YAA局37TSS OKです。

YAA局40NHK教育 OKです。

YAA局42NHK総合 OKです。

YAA局40NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

YAA局40NHK教育 遅延プロファイル OKです。

 

片流れ屋根の上に通常の八木式アンテナで施工をした方が良い結果に

なると思います。

監督さんにメールで連絡を入れておきましょう。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄