アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島県尾道市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2018年03月06日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日1番目は、広島県尾道市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

早朝出発^^

新尾道大橋を渡り・・・・・

因島大橋を渡り・・・・・

現着しました。

 

現地の状況を確認して見ると・・・・・

ご近所の方は、殆どのお宅がパラスタックアンテナを使用(20素子)

それも3.6メートルマストにして高く設置してあります。

 

その他 山の上に立ててケーブルを麓まで引っ張っているとか・・・・・

かなり厳しい条件の様ですね。

最初は、20素子の八木式アンテナで測定をして見ると やはりかなり厳しき

MAR12、BAR E-3 レベル30dB位で全体が、推移している状況でした。><

 

アンテナをパラスタックアンテナ20素子に変更して再測定を行います。

ただこれだけでは無く裏技も駆使しています。^^

最初は、やまを避けて尾道局を探ってみます。

此処からでは、見えませんが本当はその向うにも山が有ります。

尾道局16RCC OKです。

尾道局17HTV OKです。

尾道局28TSS OKです。

尾道局29HOME OKです。

尾道局42NHK総合 OKです。

尾道局44NHK教育 変動気味ですが一応受信範囲内です。

本当の入力レベルは、酷い物ですが一応ここまで持ち上げる事が出来ました。

 

今度は、因島局を調べて見ます。

尾道局と因島局は、物理チャンネルは同一です。

因島局16RCC OKです。

因島局17HTV OKです。

因島局28TSS OKです。

因島局29HOME OKです。

因島局42NHK総合 OKです。

因島局44NHK教育 OKです。

一応受信可能ですが・・・・・

尾道局と同じく入力レベル自体かなり低く そして今後も安定して受信出来るかは

疑問の残る状態でした。

 

現場から 監督さんに電話をして受信状態を説明して作業完了致しました。

さ~次の現場に行きましょう。^^

 

移動中 大浜PAでコーヒータイム

因島大橋を吊っているワイヤーは、一本が、缶コーヒーの外径に近く

それを何本も束ねて出来ています。

中は、ハニカム構造ですね。

因島大橋を渡ります。

この様な橋を人間が、作るのですから凄いですね。

 

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄