アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島県呉市へ地デジ受信不調改修工事にお伺いしました~(^^♪

2016年07月18日 | アンテナ工事広島県呉市

今日午後の部は、広島県呉市へ地デジ受信不調改修工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

昨年も別の工事でご依頼頂き再度のご依頼です。

再度ご依頼頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ地デジ受信不調の原因を探ります。

お部屋での測定は・・・・・・

呉局18(モード広島 物理チャンネルは同一です。) NGです。

屋外でのアンテナ直下での測定もNGな結果になりました。

 

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので工事開始です。^^

アンテナを撤去 VHFアンテナの先にUHFアンテナが取り付けしている

呉地区で良く見かけるアンテナです。

突き出し金具の裏にシリコンを盛ってから

桁にステンレスビスで固定します。

更に周囲をシリコンで防水処理を行います。

八木式アンテナの金具部分にローバルで錆止め処理を行います。

アンテナを固定後 再測定です。

呉局14NHK総合 OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局18RCC OKです。

呉局19HTV OKです。

呉局22HOME OKです。

呉局23TSS OKです。

全て安定受信出来ました。^^

 

後はお部屋にて確認測定作業です。

呉局14NHK総合 OKです。

呉局15NHK教育 OKです。

呉局18RCC OKです。

呉局19HTV OKです。

呉局22HOME OKです。

呉局23TSS OKです。

呉広局30NGです。

この呉広局が、時々問題を出してNHK総合に悪影響を出す場合が

有りますが、これだけ品質、レベルが下がっていれば良いですね。^^

 

今日から ストレス無くテレビをお楽しみ下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m