アンソン・ラムBLOG by ANSON LAM 香港・日本舞台俳優‐林沛濂

在日本学習戲劇,在東京生活了九年的舞台・電影演員-林沛濂的部落格
日本語と中国語で芝居する香港人俳優-アンソンのブログ

Happy New Year 2011

2011-01-17 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

2010はいくつかの舞台の出演、マカオでオペラの舞台、舞台「楼城」上海万博公演、「笑の大学」で香港舞台劇賞で受賞などの仕事が出来、大変充実の出来る年でした。
2011年はどんな年になるしょう。
これからの一年も目標に向かって、焦らず、諦めず、平常心で一歩一歩で頑張って行きたいと思っています。結果も大事だが、過程から学ぶ経験も忘れないように頑張ります。

2011年の舞台:

1月  「笑の大学」再演(翻訳・出演)-劇団ナンセンスメーカ 
4月  「愛という字」向田邦子作(翻訳・プロデユース・出演)-同流
6-7月 「アラビアンナイトより~創作劇」(タイトル未定)(出演)-香港話劇団
7月末  日本の演劇祭へ参加(出演)
10-11月 「ぬけがら」佃典彦作(翻訳・出演)-香港話劇団

また、3月からは「香港大学専業進修学院」で日本語で教える「舞台表現入門」というクラスを担当することになりました。香港滞在中の日本人や日本語の出来る人を対象する演劇基礎のコースです。日本で学んだことや、日本と香港の舞台で経験したことを演劇に興味の人にシェア出来たらと思います。楽しみです。

2011年は皆さんにとっても豊かな年でありますよう~
今年も宜しくお願いします。

アンソン


写真は上海黄浦江にて

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘋果(Apple))
2011-01-20 15:08:56
好像今年的演出不算太多喎, anyway 努力、加油啦! ^^
返信する
Unknown (Anson)
2011-01-21 02:09:54
謝謝^^不過我好満意架LA、希望把毎個工作do the best!継続努力!請継続支持~
返信する
Unknown (レスリー)
2011-01-23 02:34:38
新年明けましておめでとうございます。今年もステキな1年になりますように。
舞台とか講師とか、頑張ってください!これからも応援します。

4月の出演を楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿