アンソン・ラムBLOG by ANSON LAM 香港・日本舞台俳優‐林沛濂

在日本学習戲劇,在東京生活了九年的舞台・電影演員-林沛濂的部落格
日本語と中国語で芝居する香港人俳優-アンソンのブログ

日本に行って、今日で10年

2009-10-16 | Weblog
日本に行って、高幡不動という場所に最初の四年間は住んでいた。

写真は高幡不動尊にて。

もう10年。1999年10月16日の飛行機で今頃は東京市内についた。
友達に連れてもらって、てんやで天丼を食べた。
今もてんやの天丼が好き。

10年前に日本に行った時の心境と今とは違うと思うけど、10年が経って、日本のことが昔より分かるようになった今も、日本が好き。

実際に日本に行く前に日本が大好きで、行った後に早く国に帰りたい人もいると聞いた。人はそれぞれの生き方もあるし、やってみないと分からないこともたくさんある。今やらないと、人生に悔いが残ることだけは避けたい。

だから、10年前は会社を辞めて日本へ留学することにした。
もちろん今も、この決定は正しいと思っている。

10年経った今日は、この10年のことを思って、写真を見たりして、やっぱりしみじみ。でも将来はもっと長い!明るい将来のために、今のやるべきこと、やりたいことを明確にして、すぐにでも行動しなければならない。

では明日のため、今日も人生を豊かに生きよう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-17 18:32:33
今年になって、偶然アンソンのブログと出会ってから、たまに見ています。
元気そうでよかった(^^)
そして何より香港で役者として頑張っている事、
日本で頑張っていた姿を少しでも知っているだけに、凄く嬉しいです。
これからも頑張って下さいね。
日本から応援しています。
返信する
Unknown (アンソン)
2009-10-18 17:21:41
どなたか知りませんが、いつも応援してくださって感謝してます。

これからも頑張ります。

宜しくお願いします。

ではお元気で。
返信する
10年 (seisuke)
2009-10-23 22:07:41
もう10年経つんやなー。めっちゃ変わった気もするけど、10年前に話してた時と全然変わってない気もする。俺も後悔するという気持ちはあんまりないし、正直今ひとつ理解できないけど、10年間のことを思い出してしみじみできるのはよいことだと思います。また会おう。
返信する
せいすけへ (アンソン)
2009-10-26 21:41:33
10年は長いと思うね。変化といえば、せいすけはもちろん仕事のキャリアもたくさん積んで、凄く成長してると思うけど、結婚もして、今年は子供も生まれたことが一番目に見えたもの。それが素敵だよ。結婚することと、子供を生むことは、今の時代ではやはり簡単に出来るものじゃないと思うんだ。いつか、また昔みたいに徹夜で話できたらいいな。楽しみ~
大阪で3人でちょっとふぐを食べて、そして大阪タワーにも昇って?ドライブしてたことを思い出す。楽しかったよ~それが12年前だったな。
返信する
fung yee (Unknown)
2009-11-11 17:30:07
did you come to Japan again in the past half year?
返信する
Unknown (Anson)
2009-11-12 22:37:29
Yes, I went to Kyoto In Sep and Oct for a TV programme shooting~~I enjoyed the work and trip very much~
返信する

コメントを投稿