明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

東京物語(江戸東京博物館)その1

2017-04-25 10:01:55 | お出かけ
3日目、ランチの後は田舎者ふう子のリクエストで
こちらでございました!




日本橋から始まったわ


250、数年もの間、戦さもなく
平和な時代が続いた江戸時代
鎖国のお陰で海外の影響も少なくって
日本らしさが花開いた時代でもあるわ

可愛らしいお人形で江戸の様子が再現されとります


活気ある江戸の町


ちょっと覗いて見ましょう


熊さん、いるかい?


熊さんは職人さんのようね

こちらは玄翠先生の寺子屋


お店も色々軒を並べております


ちょっくら、寿司でも食っていくか!


親爺さん、穴子ね!


綺麗どころもはずせません
いよっ!夕霧太夫!


江戸時代って平和で活気に満ちワクワクしちゃうわね!

後はサラッと懐かしい昭和な感じで展示



こちらの入場券、東京在住のMちゃんが
接待してくれたのよ

んもぅ、そやん事したらいかん、
と、田舎者Sちゃんと田舎者ふう子で言ったんだけどね〜

ありがとう!
お言葉に甘えました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿