明日は明日の風が吹くくさ!

過去を悔やまず、未来を心配せず、明日は明日の風が吹くくさ!と意気込むふう子50代!

よく噛むと言う事

2018-10-15 20:43:51 | 健康
意識しないと駄目ね、
皆さま、一口食べて何回位咀嚼されるかしら?
通常30回
ふう子はダイエットの為
噛むようにしているんだけど
50回噛む事もあるわ
勿論、よく噛んで食べると
胃や腸にも優しいしね❣️
1.2.3.4.5.6.……30.31.32……49.50!

中々、数えるのも大変
ふう子は言葉10を作って心の中で
それを唱えてるの。
①何でも美味しく食べ(10文字)
②健康にダイエット(〃)
③ありがとうございます(〃)
これで30回まだ、足りない時は追加で
④今日も元気に過ごす(10文字)
⑤元気で長生きする(〃)

そしたら、意外とあっという間に
50回噛んでるわ

皆さまもご自分の魔法の言葉
10文字✖️3フレーズ
考えてみられてね!
勿論、合わせて30文字になればよろしくてよ👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿