アラカンカラ

2020.連休 福島旅行 ④

日記をひとつ飛ばしたみたいです💦

お夕食に戻ります。

お夕食は

別部屋の個室で7時からでした。

5時過ぎ、お部屋に入り
ちょっと一休み




昭和感満載です。

暖房をガンガンにつけないと隙間風で寒い寒い
また、異常にコンセントが少ないのには参りました。



慌てて貸し切り風呂に入り






リンスインシャンプーも最近では珍しい


貸し切り風呂から直接お食事用の個室に行きました。








仙台と言えば 牛タン

牛タンを追加で頼んでいました。

ここまで、ほとんど人と出会いません。

お飲み物は電話をすると持って来てくださいます。

お宿はどちらも本当に気を使ってくださっています。

お客さん同士が被らないように、時間を少しずつずらして用意してくださっているようです。



昨日は久しぶりに市営のプールに行って来ました。

高齢の方がたくさんいらっしゃっていて
皆さんお元気に泳いだり
お話ししたり
マイペースで体を動かされていました。

私も後20年?は元気に旅行に行ったり
プールで泳いだり
したいなあ〜と思った一日でした。






コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま こんにちは
GOTOがね、すべてGOTOが撒き散らしているみたいなね。いろいろ意見はあると思いますが、家でじっとしていたらコロナは収まるかもしれないけど、他で亡くなってしまう人がでて来ないかい?とも思うしね。宿はホントどこも気をつかいすぎるくらい気をつけてくれていて、これで儲け出るのか?と思うくらい。
TV見ていてもなんだか矛盾してる事ばかりで、嫌になってしまいます。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
今日もご苦労様です。お疲れではないですか?
我が家、畳の部屋が無いので、旅館の畳が新鮮です。畳の部屋が無いから座布団もないし。
関西で食べる牛タンって薄っぺらいのですが、本場の牛タンって厚切りで食べ応えありました。
sayumimn0205
こんにちは♪
夕飯も いい感じですね。牛タン 美味しそう🤗 昭和感満載で 懐かしい❤️
落ち着きますね〜👍
ベッドが ゴロンとなれるので 楽ですが
こういうのも イイです。
GOTOが 悪者扱いされてる昨今ですが、
全然 感染リスクないですよね〜☝️
GOTOすべて 引っくるめて 感染リスク高いとか 何でもかんでも 一緒にしないで欲しいです。
ririka1010
anrinanaさん,おはようございます。
仙台といえば牛タンですよね。
畳は落ち着きます。
温泉が近くにあってのんびりと過ごす老後いいですよね。
これから、また今から病院付き添いに行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事