アラカンカラ

熊本 旅 高千穂

高千穂に行きました。




神話と伝説の郷

ボートに乗りたくて朝早く行きましたが、長い列だったので
諦めました。

パワースポットを巡りました。





コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま ホテルのフロントの方が親切な方でボートの事務所に連絡してくださったりしたのですが、それでも長い待ち時間で諦めました。確かにパワースポットで鳥肌でした。
anrinana
tonyさま 天岩戸神社で天照大神がお隠れになった岩戸を見学したり、八百万の神様が相談したと言う河原も行きましたが、何だかパワーが感じられました。わたしもパワーアップして帰ってきましたよ笑
anrinana
@keikoucchan けいこさま 高千穂、私もずっと行きたかった場所でした。空気もお水も綺麗で神聖な場所ですね。レンタカーでしたが、道が分からなくて同じ道を何度くるくる回ってしまいました。
sayumimn0205
こんにちは♡
ここ 凄い所ですね〜😱
外国みたいです。 そんな 並んでたのですか?? ボート🚣‍♀️ 乗ってみたいけど
ちょっと 怖い気も、、、💦
素敵な所ですね〜💕
Tony
国定教科書・・・
anrinanaさま 天の岩戸のお話ですね。岩の重い扉を開いて天孫の降臨。国民学校初等科1年の教科書の第1ページに書いてありました、あれですね。
ボートが浮かべてあるのを見ると、そんな雰囲気はだいぶ薄れてleisure気分満喫かも。
わが日本国がここから始まった地点。長い間新婚旅行のmeccaだったことは間違いありませんね。もしかすると、「あのひとはいま?」みたいな番組に登場するくらいなのかしら。でも、一度は行ってみたい不思議な景色ですね。Tony


Unknown
おはようございます。
私も去年 夫の希望で行きました。
タクシーの運転手さんがとっても親切な人で 良い旅行が出来ました。
続きも、よろしくお願いします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事