アラカンカラ

早春の伊豆 ⑪

天城越えは川端康成の「伊豆踊り子」
松本清張の「天城越え」
や、石川さゆりの 天城〜越え〜
でお馴染みですが、

かつての難所 天城越えとは違い
舗装された綺麗な道になっています。

旧街道の天城山隧道は現在も観光地となっていて遊歩道として整備されているようですが
私たちは車ですいすい天城越え〜しました。

ランチは河津七滝にある

七滝茶屋





この辺りはわさびの産地なので

夫は冷やしとろろ蕎麦

生のわさびをすり下ろしていただきます。

私はお腹が空いていなかったので

これもこちらで人気のいちごパフェ






冷やしとろろ蕎麦もとても美味しそうでした。


その後、浄蓮の滝へ









帰りは三島駅でレンタカーを返却し




三島駅は利用客もまばらでした。

ひかり号で新大阪まで帰ってきました。


1泊2日の伊豆旅でしたが

久しぶりの伊豆を満喫出来ました。










コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
やっぱり天城〜越え〜が渦巻きますよね笑
七滝茶屋はおすすめですよ。
パフェ、コスパも最高でした。伊豆ではたくさんパフェ食べた〜笑
anrinana
@keikoucchan けいこさま こんばんは
次、決まりましたか!✈️?
私も😊
場所だけは決めましたが、中身は決めていないのです。
楽しみですね🥰
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
浄蓮の滝、結構下り坂ですね。
駐車場のお店も全部閉店していて寂しい浄蓮の滝でした。
伊豆と言うと昔家族旅行で海水浴の記憶しかありません。今回はいろいろ見れて良かったです。
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

"天城越え〜"したのですねぇ
歌ってしまいました😊
そして"浄蓮の滝"

なになに
七滝茶屋(ななだるぢゃや)
早口言葉ですか⁉️言いにくいです😅
いちご🍓パフェ最強ですね✨✨

春の旅またしたくなるでしようね♫
コウノトリより♪
Unknown
おはようございます。

♪天城越え♪
さゆりさんの眼力 怖いくらいに歌われますよね(≧▽≦)

次は何処へ?
(私は近場ですが、、予定入れました)
ririka1010
おはようございます。
浄蓮の滝行かれたんですね。
私も以前、立ち寄りました。
少し下り坂だった記憶があります。
水がきれいで、わさび作りには適しているようですね。
伊豆の春。満喫された旅でしたね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事