アラカンカラ

ニューカレドニア旅行記の途中ですが乗り換えます。

今使っているiPhoneは

iPhone11Pro Max 
ワイモバイル なんですが

いよいよ乗り換えを決意しました。

ワイモバイルからahamoへ

そしてiPhone15Pro Maxへ





バンクーバーに行った時から
simを入れると調子が悪くなり

前回の娘とのソウル旅行の際も
娘と同じsimに入れ換えているのに
繋がらないので

結局、割高なワイモバイルの海外パケットを契約する事態になり

このストレスから解放されるため、
そして最新のiPhoneも欲しい時期にきていたので

今の私に最適では?と思われる
ahamoに
思い切って乗り換える事にしました。

明日届きます。

そして
たぶん明日、データ移行すると思いますが

すごーく心配。

こういう作業は最も苦手な分野なので…

明日、私が突然いなくなったら
あー失敗したんだな、って
笑ってください。

でも何とか復活して
ドヤ顔でまた戻ってきますので〜









コメント一覧

anrinana
@azm azmさま おはようございます。
お忙しい日の朝にコメントありがとうございます♪
訳の分からない用語が多くて、そして手続きはオンラインのみだったりして、シニアには生きにくい環境になってきました。
久しぶりの新しいスマホになるので嬉しいです。

これから面接ですね!緊張なさっているかと思いますが頑張ってくださいね‼️
azm
今やもうスマホはきってもきれない物になりましたね。
ストレスから解放されて、快適なスマホ生活になりますように願っております。
anrinana
@sugichan_goo こんばんは♪
いつもありがとうございます。
久しぶりの買い換えなので心配です。
個別にログインが必要なのですね。パスワードなど見直しておきます。
この場所に帰って来られるように祈っていてください🤣
コメントありがとうございました😊
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

最近はiPhoneからiPhoneへ、
指示に従ってそばに置くだけで
移行しますよ。
ただし個別に総てログインが必要ですよ。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
ririkaさんがahamoだったので決意しました。上手く移行できるか心配〜
ahamoだったら海外に着いて電源入れるだけで使えるのでしょうか〜
楽しみのような心配なような😅
無事移行出来て、またお会いできますように🤣
anrinana
けいこさま こんばんは
今までsimでうまくいっていたのに、最近何がおかしいのかよく分からないのですが、上手く繋がらなくなり…
パソコンとかの部類が苦手なので上手く移行できるか心配😟今夜はうなされそう😓
風、強かったですね。こちらもお天気晴れマークだったのに、なんだか鬱陶しいお天気でした。お墓参りは明日でしょうか、気をつけてお出かけくださいね😊
ririka1010
anrinanaさん、機種変更出来ますよ。
同じiPhoneなら心配ないですから。
私でさえ出来ましたから。
私もahamoです。
海外でもスムーズに繋がって、便利でした。
keiko(けいこ)
ドヤ顔で戻ってくると思ってます😍

シムね!グアムでちょいと良くなかったけど、、ハワイやホーチミンではサクサクだった♡ ホント これがよくないとストレスになりますよね。

風強い東京です。
お墓参りは止めました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事