アラカンカラ

Eggs'n Things

神戸ハーバーランド Eggs'n Things

久しぶりに行って来ました。




お天気は悪いけど

ロケーションは最高〜

ソーシャルディスタンスで ゆとりのテーブルです









娘とシェアだけど

すごい量を食べてます笑笑

スズメちゃんがポテトを狙ってテーブルに来たりして

ハワイに行きたくなるよねー

なんて話しをしながら

夕食は抜きにしました。








2017年 パリ

パリでは

マドレーヌ寺院の真後ろにある

マドレーヌプラザに泊まりました。





コンパクトなホテルですが

メトロマドレーヌ駅の真上であり

マドレーヌ寺院の向こうには

コンコルド広場

どこに行くにも大変便利な立地でした。








コメント一覧

anrinana
tonyさま 東海林太郎、わたしは直立不動で歌っている姿をかろうじて覚えている程度で歌は覚えていないですが、歩いている姿も背筋ピンの直立不動でした笑
Tony
驟雨・・・
anrinanaさま
浜っ子の典型なのですね、あなたさまは。
college mateの友人が三渓園の辺りで育ったといってました(今も住んでる)。私は傘をさして庭園を歩くのが好きです。
池のみずもに紋ようを作る雨粒のいくつか、数えることもなく。
野崎参りhあ~・・・あまえっこさんに送る東海林太郎のうた。Tony



anrinana
tonyさま 銀座は昔まだ本当に小さかった頃、父がたまに連れて行ってくれて。東海林太郎さんが歩いていたのを見たのが、東京ってすごい!と思いました。
もう父もとっくに亡くなってしまいました。
8mmにマドレーヌプラザ写ってたのですか!マドレーヌ寺院が名前からして大好きでマドレーヌ寺院の周りにお花屋さんとかあって、あの景色見るとパリに来た!って思います。
いつも思うんですが、パリでもウィーンでも街角にお花屋さんがあるでしょ。お花買ってホテルのお部屋に飾りたいなって。結局行くと忙しくてまたねになってしまうのですが。
また横浜や鎌倉に行く時は情報よろしくお願いします笑わたしは三渓園の近くに住んでいたのですよ。
Tony
hurusato・・・
anrinanaさま
浦島太郎が神戸のeggs'n thingsの朝食やデッキから海を見たら私以上に驚いたことでしょう。
せめての救いはランドマークのポートタワーだけが半世紀前の記憶を呼び戻してくれそうです。

50年ほど前のハワイといへば、日本人むきの朝食はカラカウアの「ふるさと」(日本の実業家の出店)の御膳だけが好評でどこのステーキ、中華、native店どれもあと一歩で、ホテルのコースに至ってはスープで満腹というあるまじきスタイルで、州観光局のhawaiian hospitalityを疑いかねない状況でした。

その後は皆さまもご存知のようにワイキキのビルや道路ラッシュと米国本土からの資本と人口流入が急速に進んで、遊興施設とともに外食文化も進化したと思はれます。

銀座へ行くことはあまり無いのですが、機会があればeggs'n things観察してきますね。近頃、銀座の旦那衆(代々の大店の経営者)が去り行き、外資ブランドの大型店に変わりつつあるため銀座は日本の従来顧客を失う要因になってしまったのです。昔恋しい銀座の柳・・・の歌がきこえてきますよ。

青山にはhawaiian nativeの数店があるのですけれど、いずれも小型のストリート・スタイルです。
青山も銀座と同じで表通りは外資系ブランド店の寡占状態のためハワイやパリからの出店は表参道裏の旧住宅街に深く入り込みつつあるのです。

「高層ビル」のニューヨーク5番街が、銀座が、青山もそうであるように50年後は必ずゴーストタウン化します。人の住まなくなった街を横目にパリの町並みだけが、madelane plazaもそのままに残り続けることでしょう永遠に、ナポレオンが意図しなかったとしても。(8mm記録にホテルの全景が懐かしく映っておりました)

青山、渋谷、あるいは鎌倉などいらっしゃるときはホットな裏ニュースを提供できるのかもしれませんよ。Tony







浦島太郎が神戸のeggs'n thingsのpan cakeやデッキから海を見たら私以上に驚いたことでしょう。
せめての救いはランドマークのポートタワーだけが半世紀前の記憶を呼び戻してくれそうです。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事