アラカンカラ

奈良・斑鳩1dayチケット

唐招提寺を拝観した後

斑鳩、法隆寺に行く予定でしたが

このチケット

近鉄電車 阪神電車 奈良交通バス

が乗り放題で

JRは乗れません。

なので、唐招提寺から法隆寺まで奈良交通バスで行こうと思います。

が、唐招提寺で雨が降ってきたため、
法隆寺は次回にして、

近鉄電車で奈良公園に向かいました。

近鉄奈良線の贅沢なところは

大和西大寺駅を出発すると

平城宮跡の真ん中を走ります。

右に朱雀門 左に大極殿

線路沿いのススキも綺麗でした。







近鉄奈良駅からは奈良交通バスで

まずは お目当てをつけていた

古民家カフェでランチにしようと思います。

バスを降りて、GoogleMapで古民家カフェの方へ歩いて行くと

遠目からでもわかる行列が

1番後ろに並びます。




やっとお店が見えるところまで進んで来ました。

おや?お店の名前が違う!

慌てて食べログで探すと、こちらも高評価。
娘にLINEしてみると、こちらもいいんじゃない?と。

本当はこのお店のお隣りのカナカナさんに行く予定でした。

なんと言うおっちょこちょい笑


ですが、並んでいる時からとても美味しそうな香りが漂ってきていたので、期待が膨らみます!




いただいたのはこちら

1番人気のハンバーグと有頭エビのフライ

有頭エビは頭も尻尾も食べられてしまいます。頭はやめておきましたが。

お店間違えて正解でした。


コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま 宿が違っていたのですか!しっかり者のさゆみんさんなのに意外です!笑
私も並んでいて、お店の暖簾に違う店名書いてあるからびっくり!やらかしました笑
奈良はもっと奥が深いと思います。隠れ家的なお店がたくさんあると思います。
飛鳥もいいですよね。
奈良旅行、楽しみですね💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま 古民家カフェで軽くいただくつもりがハンバーグとエビフライでがっつりになりました。そのあと、奈良公園をたくさん歩きました。今週健康診断なのでやばいです。
sayumimn0205
こんにちは♪ おお〜🤗 奈良情報❤️ありがたや〜🙏

結果オーライでしたね💕 大きな 海老フライ🍤美味しそう❣️ 名古屋だけじゃないですね。 皆んな 海老フライ大好きですよね😄
お食事 する所が 違う位 まだ イイですよ☝️ 私は 以前 八ヶ岳のペンション 予約と全く違う所へ行ってしまい💢
予約ないですよ! と言われ、唖然とした事あります。
いまだに どうしてか 不明ですが、 楽天トラベルで あちこち見てて、決めた所と 違う所を ポチってたみたいです。
車で1時間位走ったかも。 全然 知らない高原の中のペンションが 予約した所😱
でも 結果オーライで とても良い所でした。
私のやる事は ヒヤヒヤです(>人<;)
ririka1010
anrinanaさん,こんにちは。
法隆寺も懐かしいですね。
奈良は桜の季節も素敵だと聞きました。
いつか、訪れたいです。
行列が出来るお店は美味しいのは間違いないですね。
私の大好物、エビフライ🍤いいですね😉
古民家カフェ、次回に是非。
anrinana
駄文太郎さま おはようございます。コメントありがとうございます♪
いつもお読みいただいてありがとうございます!私も毎日楽しく拝読させていただいています。
結果オーライで良かったですが、よく見て並ばないとダメですよね。
anrinana
けいこさま おはようございます♪
似非関西人ですがいつでもご案内させていただきます♡けいこさんの方が詳しいかも知れませんが笑
入ろうと思っていた古民家カフェもいい感じだったのですが、こちらは洋食屋さんでがっつり食べてしまいました。
駄文太郎のボヤキ
良かったですね。
けいこ
おはようございます。
いつか関西を案内してもらいたいなあ(^_^)v

私も!!上野にあるお寿司屋さんで隣に入ろうとしたことあり!(笑)
でもその時は待ち合わせしていたので あっ!違う!って、わかりました。
でも もしかしたら そのお店も美味しかったかもー。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事