アラカンカラ

2023年9月 オーストラリア


9月

娘と2019年11月 コロナが流行る前の台湾旅行以来の
2人旅に行きました。

我が家には16歳の老犬がいて

介護が必要なので

私か娘の留守番が必要なのですが

たまたま9月

転勤前、まだ転勤になるかわからなかった時期の息子が

約1か月間、自宅から通う状況になったので

9月の連休を利用しつつ
息子に老犬介護をお願い出来る事になりました。


9月15日

関空からLCCジェットスターで
ケアンズまで






LCCですし、深夜便なので

ようやく関空に復活した
ANAラウンジでお腹いっぱいいただきました。

今回はLCCなのでANAラウンジは利用できないのですが
私のプライオリティパスで娘は利用料金を、支払って。




羽田よりメニューは少ないですが
娘は初めてのANAラウンジを楽しんでいました。



今回はまずケアンズまで行き
ジェットスター乗り継ぎで
シドニーに向かいます。

ジェットスターの口コミがあまり良くなかったのですが

チェックインから搭乗まで淡々と

機内では深夜便なので
サービスがいっさい無いのは
足音などが無く
逆にありがたい気がしました。



3-3-3の座席で
私たちは中央の3を選びましたが
お隣りが空席だったので楽ちん。

モニターはありますが
観るのは有料、フライトマップは無料で見れました。

機内はめちゃくちゃ寒い、との口コミ通り

とても寒かったです。

ケアンズでの
乗り継ぎ時間があまり無いので
心配でしたが、予定通り到着。
現地時間、約5時30分




ケアンズからシドニーに乗り継ぎ

シドニーに1泊

ケアンズに戻り、ケアンズに3泊の予定です。




コメント一覧

anrinana
銭母さま こんばんは
長女犬が16歳になり、オムツ生活になりました。ペットホテルももう無理なので誰かの介護が必要になりました。いろいろ大変が増えましたが体は健康なので頑張ってほしいです。
楽ちゃんのスクスクと成長する様子を見ているとうちの子たちもあんな可愛い幼犬時代があったなぁ、と懐かしく思います。犬と過ごす時間って短いから一コマ一コマが大切な思い出ですね😊
anrinana
@ayabamm ayabammさま こんばんは
今回は娘の行きたい場所を中心に。
コアラはケアンズで娘が抱っこしてました❤️毎日20000歩以上歩いてへとへとでした😅
あまり参考にはなりませんが😅
銭母
息子さんにワンちゃんをみててもらえて
安心して旅行に行けて、良かったですね✨
続きも楽しみにしています🎵
ayabamm
こんにちは。
娘さんとの旅、いいですね。
私も娘と一緒に行きたいけれど、実現していないので、羨ましいです。
コアラさん、抱っこできましたか?

オーストラリア旅行ブログ、楽しみにしています。
行く時の参考にします❤️
anrinana
けいこさま おはようございます。
私もシドニーは以前に2泊くらいであまりゆっくり出来なかったのですが、今回は1泊だけ。寝る暇もないくらいの充実度ですた(娘に振り回されっぱなし)
ケアンズはぜひぜひですよ❣️空港からも近いし町もわかりやすいし。娘も年1行きたいって。LCCでも苦にならない近さでした。今日は今からお仕事行ってきます😔
keiko(けいこ)
おぉ!!漸くオーストラリア編スタート😍
おはようございます。
楽しみに待ってました。
シドニー 一度行ったけど、、短い2泊だったので 楽しみに拝読しますね。

ケアンズは 夫が来年行こうか!と申してます。どうなるのかな?
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
私も子供たちが小学校低学年の時に行きました。娘はほとんど記憶が無かったみたいです。今回もケアンズではコアラを抱っこしたりシュノーケルしたり。
ケアンズ、20数年前とだいぶ変わりました。娘との旅行で娘に振り回されっぱなしでしたが楽しかったです。
271201tokotoko
おはようございます。

ケアンズには20年くらい前に行きましたよ✈
シュノーケルを楽しんだりして😀
シドニーではコアラを抱っこできたけど、今はダメになってるようですね。
オーストラリアは時差も殆ど無くて楽チンでしたね。
娘さんとの素敵な二人旅も楽しみです💕

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事