アラカンカラ

お墓参り

母のお墓参りに行ってきました。

母ったら

私と同じB型超ワガマママイペース人間なので

お墓に入る事を拒否

生前、自分で桜の樹の下に眠る樹木葬を
何の相談も無く契約。


少し前に納骨を済ませましたが

お花が好きな母らしい、と言えば母らしい

やはり最後まで強い人だな、と。



お盆も終わり静かになった霊園にお参りに行ってきました。

おそらく母は生前、見学もせずに契約したと思いますが

霊園の近くには

可愛い蜂蜜のお店があり

お参りにいく度に立ち寄ってソフトクリームを食べて帰っています。








まるで

帰りにソフトクリーム食べて休憩してから帰ってね、
と母が言っているみたい。





コメント一覧

anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま おはようございます。
私、天邪鬼なのでみんなが行くお盆とかにお墓参りに行くのが嫌いで、いつも少しタイミング外して行くのです😅そうしたらゆっくりお参り出来るし。

今日は台風の影響か雨の関西です☔️
しばらくお天気に気をつけて過ごす事になりそうですね。
どうぞ9月もよろしくお願いいたします😊
Unknown
anrinanaさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

孫のコロナ騒動?で今年は
まだお墓参りに行けずしまい(;_;)

今日から九月〜♬
心新たに〜どうぞ宜しく
お願い致します(^-^)
anrinana
ameさま こんばんは
なんと!B!意外です😊
母、旅行好きで血って争えないな、と思います。母はお花が大好きで私の家にも庭の苗を送ってくれたりしてたのですが、不精な私は枯らしてばかりでした😅
母は孫娘がお参りに来てくれるのを1番喜んでいるでしょう😊ソフトクリーム作戦成功みたいです😊
ame
anrinanaさま

こんばんは~
遅れてのご訪問失礼いたします
お花🌸やご旅行🚄もお好きだった
お母さまだったのですね
anrinanaさまをお育てになったのだからきっと行動力あるとてもとても素敵なお母さまと。お嬢様が来てくれてアイスクリームも一緒にたべて。。きっとお喜びですね😊✨私も同じ血液型ですよぉ🤗
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
私の上を行くワガマママイペース人間なんですよ😊
コロナで触れる事が出来なくて😭亡くなったら触れられるなんて、おかしな話しですよね😭
カフェに行くのが好きで、カフエって発音で🤣
契約したのはコロナの前だったようで、一言言ってくれてたら、一緒にソフトクリーム食べたりコーヒー飲んだり出来たのにって思いました。
朝晩涼しくなりました。腰の方はいかがですか?
私は今ちょっとへこみ案件を抱えているので、しばらく更新お休みします😊しばらくだけね😁
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ステキなお母さまですね。
じわ〜っときてしまいました。
そうしたいと思ってはいてもなかなか契約できそうもありませんが。
コロナ禍で会えなかった日々がとても残念ですね。
でもきっとお空からanrinanaさまを見守っていることでしょう💕
ハチミツ屋さんで会えるかも☺️
コウノトリ
anrinana
@ra9gaki_do ra9gakiさま こんにちは
北海道は早くも秋の気配😊あっと言う間に冬になりそうですね。
こちらも数日朝晩涼しくなって、ようやく生き返りました。
しばらくお天気が怪しいようですね。
お身体に気をつけてお元気でお過ごしください♪
anrinana
あんりママさま こんにちは
母の最後のワガママかな😊
春になったらお墓参りが楽しみです。
今、母が生きていたら何て言うかな、って思う事があって毎晩呼びかけています😊安眠妨害って怒られそう🤣
anrinana
@sachie1950 サチエさま おはようございます。
温泉に入り元気になられましたか😊
今、とても母にお願いしたい事があり、届いたかなぁ…
こちらは朝晩涼しくなってきました。こんな時期は体調を崩しがちと聞きました。サチエさんもお身体に気をつけてくださいね♪
anrinana
@suishaalbum 飲兵衛さま おはようございます。
甘いもの苦手ですか!そういえば少し前奥様骨折されてましたね。そんな経緯だったのですね🤣
ワサビソフトはピリッとしているのでしょうか。観光地に行くと面白いソフトクリームがあるので、またチャレンジしてみてください😊私は小豆島に行った時、お醤油ソフトクリーム食べましたが、微妙でした🤣
Unknown
おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
札幌はヒンヤリ冷たい空気の朝。
そろそろ秋冬物出さなくちゃと
気が焦ります(;_;)

今日もどうぞお元気でご活躍を!
あんりママ
anrinanaさん、こんにちは。

桜の木の下に眠っていらっしゃるおかあさまを思い、涙がじんわり浮かんできました。

蜂蜜屋さん、かわいいですね。
蜂蜜入りのソフトクリームも、ご供養になりますね。
Unknown
anrinanaさんコメントありがとうございました。
久しぶりに温泉に浸かり生きかえった気分でした。
お母様に逢いに行かれたのですね!
さぞお母様は、喜んでた事でしょう。
suishaalbum
アラカンカラ(anrinana)さん~お早うございます。

甘い物が苦手な飲兵衛ですが、昨年の暮れに伊豆の修善寺を
訪れた時に、
急にソフトクリームが食べたくなり、名物のワサビソフトを
食べてました。

飲兵衛がソフトクリーム食べているのを見た女房殿、
よほどビックリしたのでしょうか?
その後の指月堂の坂道で転んで右足首を骨折してしまいました。

慣れない事をしては駄目ですね~。
anrinana
けいこさま こんにちは
うっうっ!!けいこさん家はO型とB型家族なんですね!家は夫と娘がO型私と息子がB。いいバランス保ってます😊
コロナで長く実際に会えなかったので、まだ亡くなったという実感が湧いてこないのですが、お墓にお花を供えると、ようやく会えたねって、不思議な感覚。
私も明日はブログお休みしようかな、お出かけしないけど😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
契約後の報告だったし、車がないといけない場所だったので、たぶんたまたま近くに蜂蜜カフェがあったのだと思いますが、先に言ってくれたら一緒に見学に行って蜂蜜カフェでランチしたかな、なんて😊
樹木葬、見るまでちょっと否定的だったのですが、実際納骨して気持ちが少し変わりました。今は緑の木陰で気持ちよく休んでいるのでしょうね😊
明日からお気をつけて🐶
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
母、辛気臭い?のが嫌いで、父のお墓も菊の花よりフリージアとかカーネーションとか買ってる人でした🤣
近くに蜂蜜のカフェがあって、娘と寄って帰るのですが、お墓参りとソフトクリームとどっちが目的だった?みたいな🤣
春になったら満開の桜で目を覚ますかな🤣
keiko(けいこ)
素敵なお母さま。
B型の夫と息子 優しいよ!!♡
anriちゃんとおんなじ♡
私はO型で 私の方がすっごくわがまま人間😅

anriちゃんをお育てになったお母さまのお話 たくさん聞きたいなあ。
拝読させていただきありがとうございました。
ririka1010
おはようございます。
お母様はしっかりしてらして〜
ご自分のお墓の事もきちんと決められていたんですね。
色々な選択もあっていいのですよね。
anrinanaさんのお墓参りを楽しみにして蜂蜜屋さんの近くにされたのかしらと。
私も先日父の新盆を済ませて〜来月は一周忌を予定しています。
271201tokotoko
おはようございます。
お母様は お墓に入るのが嫌でご自分で桜の樹の下に眠る樹木葬を契約されていたのですね🤗
ワガママでは無くて、お子様達に迷惑を掛けたくなかったんじゃ無いかな?
思いやりのある素敵なお母様だったんですね💕
そうですよ♪「帰りにソフトクリーム食べて休憩してから帰ってね。」と、優しいお母様です(*^_^*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事