アラカンカラ

利尻島・礼文島 1

伊丹から利尻島へ。

新千歳で乗り継ぎ
空路 利尻島に到着しました。

新千歳では

乗り継ぎ時間が1時間ちょっと

搭乗口でお弁当を食べて過ごしました。







タクシーで利尻富士観光ホテルへ
向かいました。






リニューアルされた綺麗なお部屋




お部屋から利尻富士が見えるはずなのですが微妙

ここ最近お天気は良いが
雲が多い
シベリアで続いている山火事の影響とか
PM2.5が流れてきているとか
らしいです。


宿は鷲泊フェリーターミナルの近く
明日借りるレンタカー屋さんもすぐ近くで便利な場所にあります。

宿からも鷲泊港からもすぐ近く

ペシ岬に登ってみました。







コロナワクチン接種済みである事
フェリーは料金は少し高くなりますが
空席の多い一等を予約するなど

島の方に迷惑をかけないよう
自重しながら旅行してきました。









コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
はい!ラーメンもしっかり食べて来ました。私はとんこつよりも魚介系のだしのスープが好きなのでとても美味しくいただきました♪北海道は胃袋もう一つ必要ですね🤣
anrinana
@ponyokinako リフィさま こんにちは
私も長年の憧れだったんです。ようやく行けました。やはり島は交通手段が掴みにくく、出たとこ勝負の旅になりました。
オリンピックに気を取られブログが放置気味😅またお立ち寄り下さいね♡
anrinana
@sachie1950 サチエさま こんにちは
礼文島は高山植物が咲き乱れ、その中をバイキングするのが人気ですね。たくさんのハイカーが歩いていました。
コロナが収束し娘さんとご旅行行けるようになると良いですね。
あまり計画を立てず行き当たりばったりの旅だったのでブログに書くのに苦労しそうです。またお立ち寄りくださいね♡
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

北海道の旅、お待ちしておりました。
利尻と言えば「利尻昆布」。
美味しいラーメン頭に浮かびます。

コウノトリより♪
ponyokinako
こんにちは。
北海道,羨ましいです!!!✨✨
利尻島は憧れでしたので
旅行記楽しみです(*´꒳`*)♡
Unknown
こんにちは。
羨ましい~です。
娘が、3年前に北海道を旅して
礼文島が、とても良かったから、今度
親子旅で必ず礼文に、行こうと約束してたのに、コロナな為残念です。
夏の礼文島素晴らしいそうなんで、
ブログ楽しみにしてます。
anrinana
@azm おはようございます。
この便最強ですね。伊丹からの機材で待ち時間も少なく。
帰りはフェリーで礼文から稚内。フェリーの旅情も味わえて島旅もなかなか良かったです。
azmさんの書、気持ち良い朝のスタートになりました。
今朝も朝からカンカン照りですが、ご自愛下さい♪
azm
おはようございます。
楽しみにしています。
空路での利尻島に入るのはベストの選択だと思います^_^
anrinana
けいこさま おはようございます。
どう始めたらいいのか迷走中なのですが、他にネタもなく。
いろいろいいのかなぁと思いながらの毎日で複雑なのですが、そんな事言いながら来月から始動🤗姉ならわかる?笑
けいこ
おはようございます。
ついに旅行記始まりましたね!
楽しみです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利尻島・礼文島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事