アラカンカラ

2017年 ハルシュタット

ザンクトヴォルフガングから

楽しみにしていた場所のひとつ

ハルシュタットに向かいました。

車で約1時間

カレンダーや絵葉書でよく目にする
ハルシュタット

この地区一帯は ハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観 として1997年にユネスコ世界遺産に登録されました。

ハルシュタットの街の中は車(指定車は除く)は入れないので、インフォメーションセンターがある街の入り口で
車を降りました。





ここから

街の中心を通るゼー通りを約10分ほど歩き
街の中心、教会のあるマルクト広場まで

スーツケースを転がし向かいますが、

道がボコボコしていたり、
生憎のお天気で傘をさしたりで
大変でした。

インフォメーションセンター辺りからの景色も震えるほど綺麗

こんな時ツアーだったら、別便で荷物だけホテルに届けてもらえるんでしょね〜

しかしゼー通りは

本当に可愛いくて








早くホテルに荷物を置いて散策に出かけたい

地図によると、今日泊まるホテルは
マルクト広場から近くにあるはず

小道が入り組んでいてなかなか見つけられなかったのですが

なんだ目の前










コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
舌噛みそうでしょ笑
山小屋風のホテルで可愛いですよね💕小さなホテルがたくさんありました。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
ぜひザルツブルクからハルシュタット行ってみてください。ririkaさんには絶対おすすめ!
anrinana
@keikoucchan けいこさま こんばんは
可愛い街ですよね。歩いているだけで幸せになれますよ♪いつか私?笑 昔の写真引っ張り出さないと🤣🤣
anrinana
@maraika310 みっちゃん こんばんは
大きいホテルなら許可車両あるみたいで荷物だけ積んだ車が走ってました。
ツアーならきっと運んでもらえるんでしょうね。
中世の街そのままみたいな石の道だから、コロコロ転がすのも大変でした。
みっちゃんも個人旅行派なんですね✨✨
Unknown
anrinanaさま

こんにちは。
なんか舌を噛んでしまうような名所ですね。
ハルシュタットとダッハシュタイン😅

宿泊ホテル、なんて可愛いんでしょ💕
良い夢をみられそうな感じがします✨
ririka1010
おはようございます。
ハルシュタット素敵です❣️
可愛い街なんですね。
ホテルもメルヘンの世界。
またまた、行きたい所が出来てしまいました。
anrinanaさんの雰囲気にぴったりの街ですね。
Unknown
ありゃ!洗濯機してたらみっちゃんに負けた(笑)

おはようございます。
本当にかわいい町ですね。
写真が全てかわいいわ(anriちゃんも載せて倍にしてくださいませ)
maraika310
えっ⁉️これホテル⁉️
ムッチャ可愛いぃ~😍👍

そうか、ツアーなら荷物運んでくれたりするんだァ~❗️
過去2回(慰安旅行で台湾とグアム)しか
ツアー行った事無いから、
そーゆー便利な事あまり知らず^^;

なもんで、あたちいつもスーツケース持ってウロウロしてます~^^;

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事