アラカンカラ

本日から解除

本日から緊急事態宣言が解除になりそうです。

長い在宅勤務の娘も今日からお仕事

と言っても

今日は午後から出勤なので

本日はリハビリみたいな笑


長いお休みも今日で終わり お母さんと遊んであげられなくなるからと

昨日のお昼は ラーメンを食べに行きました。




昨日も街中はかなり緩んでいたけど


先日関西ローカルのtenに出演されていた

吉村知事のお話しが響きました。



『人が増えたから緩みがある』とかいわれるけど、それは違う。『お店を開けてください』『府民の皆さんは外に出ないでください』では真綿で首を絞めるようなもの。常に一人ひとりが感染を意識して外出していいと思う」と、府民には外出の勧めも。



府民ではありませんし

維新派ではありません


自分の言葉で話されてきた 吉村知事の言葉は
意味深く心に響きます。


感染を恐れず しかし 感染を意識し

常に 移さない移らない を心がけて

社会生活を再開させていきたいと思います。


それにしても

高校野球が中止になったのは

仕方ないとは言え

可哀想すぎる…

今までの努力は無にならないよ

とか

次の人生に活かしてとか

言うのは簡単だけど

可哀想すぎる…




コメント一覧

anrinana
高校野球は本当に可哀想で、甲子園近くのショッピングセンターてお買い物している応援団の生徒さんたちも見かけるのですが、球児だけでなく親や応援団の生徒たちも含めた甲子園なので開催して欲しかったです。
Tony
というべき・・・
なんとやさしくて可愛いお嬢様。
ステイホームとテレワークだけで社会が回るとは思えません、人のふれあいがベースというべきなのでしょうから、これからもがんばって!お母さまが応援団長になってあげて。

吉村知事や鈴木北海道知事が地方政治に新しい息吹を感じさせる原動力は何でしょうか、これからも楽しみです。出るべき人の登場でしょう。

夏の甲子園は姉妹校の応援に行ったことがあります。(ちょうどNHK朝ドラで早稲田の応援団が早慶戦を前にして必勝祈願の応援歌を古関裕而に依頼するシーンでしたが、)気の遠くなりそうな暑さ、砂ぼこり、人いきれ、ブラスのたかなりに勝ち割り(氷)どの試合も決勝戦のように思えました。甲子園は青春の大きな一頁ですね。方法はなかったのでしょうか?

こちらでも給付金のお知らせが来ましたので記入して冷たい雨のなか投函してきました。人生初体験の出来事ですがさて・・・


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事