アラカンカラ

熊本 旅 ⑦

黒川温泉

結局わたしは何回温泉に入ったのでしょう〜
たぶん5回



黒川温泉には7種類の温泉があるそうです。

ふじ屋さんのお湯は 酸性のお湯なので

殺菌作用はあるが

美人にはならないみたい…


今回のレンタカーは




350キロくらい走りました。


黒川を後にして、

阿蘇 大観峰へドライブ






大観峰からは外輪山が綺麗に見えました。

大観峰は混雑していて駐車場が満車状態
オートバイもたくさん来ていました。





この後は、草千里 火山博物館
ランチ

そして今日のゴールは

南阿蘇 久木野温泉 

お宿はどこにしようか、迷いに迷っているところ

ネットで素敵なお宿を見つけました。

今回の3つのお宿、

それぞれにコンセプトが違いましたが

どこも素晴らしいお宿だったと思います。

めちゃくちゃハードル上げてますが笑

お宿は明日。










コメント一覧

anrinana
tonyさま 阿蘇山は車で火口近くまで行けるようになっています。ただ常に噴火の危険があるので、行ってみて上れなかったと言う事もあるようです。
温泉に入って目鼻立ちが綺麗になる事は無いと思いますが笑お肌は綺麗になるかしら?笑
Tony
すっかり・・・
anrinana さま 大々的に観光開発される前の阿蘇像で見ていたので(半世紀以上前)認識自体改めざるを得ません。人の出入りがほとんど認められなかった時代。すっかり概念も改めないといけませんね。
anriさま そんなに簡単謙遜なさらなくても、5回も温泉に入ること自体目的なしとは誰も信じないことではございますまいか?Tony
anrinana
@keikoucchan けいこさま おはようございます。同じ行動パターンになりますよね笑 私は赤牛丼食べました。
お天気に恵まれた関西旅行になりましたね。またいらしてくださいね♡
Unknown
おはようございます。
火山博物館のところで私たちもランチしました。

今 伊丹空港。展望台にいます。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事