のほほん時間

お気楽に・・・

夏のバーゲン

2012年07月15日 20時59分52秒 | おでかけ
なものですから。
念のため梅田行ってきました。
何故かチチハハも一緒。ですが到着時点から別行動です。
だって私、まだおなか空いてなかったんだもん。


まずはLUCUAへ。
じーっくりと歩いた結果・・・収穫ゼロ
だってねぇ、本当に一部だけなんだもん、安いのって。
だからやめた。
でも時間が余ってしょうがないのでステーションシネマシティへ。
行く途中のステーションビル屋上からの景色。
120715okujo 120715okujo2
今日はとてもお天気が良かったですが、その分暑かったです・・・
やっぱり湿度が高いとアカンね。


映画館へ行ってみたものの、すごい人の上にあまり観たい映画がないので却下。
ずーっと歩いて丸ビルへ。
おなかすいたのでランチにしようと思ったんですよ。
でもなんや知らんけど今日の梅田は人が多くて、見るからに観光客がわんさか。
丸ビルのレストラン街もコロコロ持った人が多くて諦めました。
ディアモールをフラフラ歩いて、E-maへ。
ここの地下一階でやっとランチです。
café & books bibliothèque
120715ranti
サラダ&スープセット。
今日のスープは冷製コーンスープ。
バリウマでしたっコーンの皮(粒の薄皮ね)まで入ってるんですが、濃厚でおいしかったです。
あんまり食欲のないときにありがたいセット。
野菜ばかりなのであまり胃にもたれません。


30分ほどまったりしてから阪神百貨店へ。
特に何もなく、阪急百貨店へ。
更に何もなく、ホワイティへ。
そしてHEP FIVE、三番街と歩き続け・・・ダウン
足痛いです。三番街の中にあるお店でアイスティー飲みながらチチハハに待ち合わせ時間を一時間早めてもらうメールをしました。
120715aisutea
阪急電車を待ってると向かいのホームにこんな電車が。
120715kyoutotorein
京都トレイン
あら、素敵確か内装も凝ってたんじゃなかったっけ?


てな感じで終了。
宝塚阪急を見て帰ってきました。
なんか、歩いただけって感じ。
あ、一応買ったもの。
120715heaakuse
パッチン留めとバレッタ。
夏のアップヘア用。短い髪の部分がどうしても落ちてきてしまうのでパッチン留めを買いました。


映画や舞台の予定を入れないとただ歩くだけの一日になってしまう。
どうしても充実感がないのね・・・。
7/21公開予定の『ローマ法王の休日』、観に行くのを楽しみにしていたのに。
昨日調べたら、関西での公開は二条のTOHOのみ。
なんでーっ
ということで、来週おでかけする気をなくしたのでした・・・。


最新の画像もっと見る