のほほん時間

お気楽に・・・

アン&リク 久々のお風呂

2013年08月25日 22時24分35秒 | 杏&陸
諸事情でのびのびになっていたアンリクのお風呂・・・
その間、体臭がキツイ犬種であるリクのニホヒが・・・納豆臭となっていた。
アンちゃんは見事に無臭なんだけどねぇ。
ということで今日はお昼からお風呂に入れました。


まずはアンちゃんから。
父親がお風呂入れる役目なので外で待機。
当然、リクも待機。
ですが・・・
130825riku50
写真では落ち着いてますが、ずーっとキュンキュン言ってウロウロしてアンちゃんを心配そうに覗き込んでました。
というよりアンちゃんがいる場所に行きたいみたいです。
アンちゃんはヘーキでしたけどね(笑)


はい、アンちゃん終わり。
どうだった?
130825an30
うん、可愛くなったね。イイ匂いしてるし。


そのうちリクも終了。
リク、どうだった?
写真撮るからこっち向いてよ。
130825riku20
機嫌悪いな。しょうがないじゃん。臭かったんだし。
130825riku30
ねちっこいな・・・。
こっち向いてってば。
130825riku40
あんたねぇ・・・とあきれていたらアンちゃんが様子を見に来ました。
130825anriku20
見栄かっ。

しばらくリクの機嫌が悪い状態が続きました。
130825an20
またアンちゃんに迷惑かかっちゃうねぇ。ごめんね。
そうこうしてるうちに。
130825anriku10
バトル開始。
ストレスを発散するかのようにドタバタを繰り広げました。
この後、ブラッシングして終了です。
ほんっとに手間と体力がいるな・・・。

夜になるといつもより早く眠そう。
疲れた?
130825riku10
でもねぇ、臭いのほっとくわけにいかないしね。
アンちゃんも疲れた?
130825an10
そうか。
じゃあ今夜は爆睡だね


今日は母親と買い物行ったついでにおやつ食べてきました。
地域の冊子についていたらしいクーポンがあったので『果樹工房きぬがわ』で。
130825keki
ケーキ4種とソフトクリーム、ドリンク付きで1000円。
を1つだけ頼んで、ドリンク単品で追加してケーキはシェアしました。
ケーキは選べないのが残念ですがちょっとお得感はありました。
久しぶりにケーキ食べたなー。


最新の画像もっと見る