のほほん時間

お気楽に・・・

ビュッフェ万歳

2011年10月16日 21時21分55秒 | まち歩き
翌日。
3時に寝たのに目が覚めたのが7時20分。
早すぎ。
寝ようと努力したけど無理で諦めて9時に起きました。
11時直前にチェックアウト。
本日はYっちと会う予定です。


その前に。
一泊とは言え、ぎっくり腰が完治していない状態だったのでガラガラ(なんていうの、スーツケースに車輪?コマがついてて引っ張るやつ)で行ってました。
そのコマがですね、片方がパッキンと割れて1/3ほど無くなっている状態だったんですよ。
だもんで転がすと“パタパタパタパタパタ”と大きな音が
ガタガタな道ならそれも気にならないんですが駅構内とかの綺麗な床の上だとかなり響く音。
母親の鞄ですが確認して買いに行くことに。
でも阪神百貨店ではお高ーい
ので諦めてコインロッカーに入れておきました。


阪急百貨店と阪神百貨店の催し物会場を覗き、Yっちに連絡を取りながらランチのお店へ移動。
合流してランチです。
お店は丸ビルのイタリアン『ナポリの食堂 アルバータ・アルバータ』です。
ランチはパンが食べ放題だそうで。
焼き立てというワケではないんですが美味しかったです。
5個も食べちゃった・・・。
111016rantipan 111016rantimein 111016dezato
メインは鶏ももと蕪の・・・なんだっけ?のバルサミコソース。
デザートはクーポン?のサービス品です。
メインとパンが美味しかったです。
この店にYっちと14時まで滞在。
入店は12:30くらいだったと思うんだけど定かではない。


その後は特にアテがなかったのでフラフラと腹ごなしに。
大丸をブラブラしましたが、特に欲しいものもなく15時過ぎに帰ることにしました。
眠気がね、襲ってきたもんでウコンはそこまで効かないらしい。


宝塚に着いて、実は目をつけていた・・・
111016toranku
ガラガラ購入。
軽いし。動きも機敏だし。しかもお値段5000円弱ってのがいいじゃない。
いついるかわからんし、今持ってるのを処分してくれるということだったので買っちゃいました。
全然コマの音が違います。スムーズです。


18時過ぎに戻ってきました。


なんか長い2日間でした。
でも楽しかった


Yっち>今日はありがとう。お見送りまでして頂いて恐縮です鞄、買っちゃいました。二次会服みたいにいざというときにないというのが不安だったもので。
Kさん>写メ、ありがと!本当に似合ってたよ~!私が被るよりずっと(笑)明日から暫く大変だろうけど・・・メールするからね!


最新の画像もっと見る