のほほん時間

お気楽に・・・

5年ぶりの再会とペンギン

2012年01月04日 22時52分36秒 | まち歩き
ペンギンに再会したワケではないのですが。
昨日から旅行で大阪入りしている東京のお友達M子ちゃんに会いに行ってきました。
タブン、5年ぶりだと思われます。(覚えてないくらい前・・・)
いつもは車で行くんですけどね。
今日ってばお昼から大雪になりそな天気予報だったので急遽電車で向かいました。
新大阪で待ち合わせ。
そこから地下鉄に乗り換えて向かったのは・・・
1201041kanransha
遊園地
・・・ではなく。
1201042kaiyuukan1 1201043kaiyuukan2
海遊館


まぁね、大阪観光なんてあんまりしたことないもんで。
昨日、Yっちとベタな観光地は巡ってきたようなので今日はここにしてみました~。
前に来てから軽く15年以上経ってる気がする。


着いたのは11:20頃でしてね。
ナニやら人が沢山いるのでなんじゃらほいと近寄ってみると11:30からペンギンがお散歩するそうな
やだ、らっきぃ~
10分ほど待ってみることにしました。
けど天保山て海がそこにあるから吹く風が強くて冷たい
凍え死ぬかと思った。
時間が来て、ペンギンさんのおなり~
1201044panginkousin1_2 1201045penginkousin2_2
オオサマペンギン、こんな近くで見れた
超可愛い~っ
正直、こんだけで満足してもうた(笑)


とりあえず中に入る。
120104asika1 120104asika2 120104asika3 120104asika5
アシカ、かわいい~
120104iruka1 120104iruka2
イルカ、かわいい~
おもちゃで遊んでたり、上から落ちてくる水と戯れていたりと本当に可愛かった。
120104pengin1 120104pengin2 120104pengin3
ペンギン、かわいい~
ガラスが汚くてよく見えないけどかわいい。
まん前でポーズ取ってくれた子、ありがとう
120104jinbei1 120104jinbei2 120104jinbei3
そして海遊館メインのジンベイザメ~
・・・あれ?なんかちっこくない?
いや、そばに来たら大きく感じるけどそれでも以前は見た途端に「でっけーーー」って衝撃があったよ?
やっぱり15年も経つと世代交代しているのか・・・。
120104ei 120104ei2
ことごとく撮影の邪魔をしてくれたヤツ
120104eimariko
と、M子ちゃんの2ショット(笑)
120104mariko
必死で撮ろうとしていたのはこの子。
120104koban
上に張り付いてる子ね。
この子ね、ずーっとこの位置にいるんですが、何故か仰向け。
なんで?お腹出してたら狙われない?ねえねえ、どういうこと?
と不思議に思ったので二人とも必死にこの子を撮ろうと頑張りました(笑)
120104kurione
・・・わかんないよね?小さくてケータイでは無理だった。
クリオネです。
小さすぎ~。
120104tatiuokani
タチウオとカニ。
そして・・・
120104tushotto1
完全なる逆光の中、M子ちゃんと私の2ショット(笑)
ブログには載せやすいが・・・残念
あとでちゃんとしたのを撮ろうと思ったのに忘れた。
コレが唯一の2ショット写真です・・・。
それにしても私がテンション上がるのは哺乳類だけだな・・・


海遊館を出たのが14時過ぎだったかな?
となりのマーケットプレイスでランチ。
120104pasuta
パスタ。ま、ファミレスなお味・・・。
お土産売り場を見て新大阪へ向かいました。


着いてみるとすごい人でねぇ。
東京行きの新感線てば、最終まで指定は満席なんだって。
M子ちゃんは自由席に並んでなんとか帰って行きました。


私のほうも雪のため10分ほど到着が遅れましたが無事に家に辿り着きました。
結構降ってるよ
明日は早起きしないと大変そう。


ということで、お正月休み最終日は天気予報にドキドキしながらも楽しい一日となりました。
M子ちゃんからのお土産。
120104omiyage
既に苺のほう、完食。めちゃ美味しかったです。
M子ちゃん、ありがとう。


M子ちゃん>無事に着いたかな?まさか雪で帰れてないなんてことはないと思うけど。お疲れ様でした~。
Yっち>お仕事お疲れ様でした。次は皆で会おうね。一回でも一緒に食事できたらよかったね。
Kさん>次はKさんも一緒にね!


最新の画像もっと見る