のほほん時間

お気楽に・・・

アン&リク お気に入り

2013年12月28日 22時22分36秒 | ブログ
今日からお休みです。
午前中はチチハハが買い物に出ていたため、アンリクと留守番していました。
131228anriku30
えー。
リクがカジカジしているのはサンタさんが持ってきてくれたおもちゃでもなく。
今まで私が買ってきたおもちゃでもなく。

単なるビンの蓋。

ジャムとかね、そういうのの蓋って缶っぽいじゃないですか。
それをね、アンリクともカジカジするのが大好きです。
131228anriku20
・・・安上がりだな、キミたち。
来年、きっとサンタさんはソレ持ってきてくれると思うよ。
131228riku10
ん?リク何見てるの?
視線の先には・・・
131228an20
アンちゃんが
131228an10
さっきまでリクがカジカジしていた蓋と戯れ中。(ズーム撮影)

この場合。
優しいリクがアンちゃんに譲ってあげたのか
それとも
アンちゃんが隙を狙ってリクから獲ったのか。

どちらもありえるので見ていなかった私にはわかりませーん
ということで今日のツーショット
131228anriku10
こんなんしか撮れなかった・・・


午後からは部屋の大掃除してました。
片付けは少しずつやってきていたので時間取らなくてすみましたがやっぱり窓がね
100均で窓と網戸拭き用のシートを買ってきていたのでそれを使いました。
でも何よりサンが一番厄介。
寒くなってきてからの結露でカビがね
ついこないだまで綺麗だったのに。
でもなんとか終わりました。
そしてシルバークリーニング
131228akuse
昔、お友達から頂きました。
でも少しつけないでいるとあっという間に真っ黒になっちゃうんですね
来年はなるべく使おうと思います。


シュレッダーで書類も片付けました。
床に脚延ばしてやってたんです。
最後に、奥に落ちた紙くずを袋に入れようとシュレッダーを持ち上げた途端・・・
案外重くて傾いてしまって左足のクルブシを直撃
めちゃめちゃ痛かったです。
今も痛みはあるけど普通に歩けてるし腫れもないみたいなので大丈夫そう。
骨折してたら姪っ子の二の舞よねぇ
骨はね、結構丈夫なのよ私


明日は今年最後のジムに行ってきます。



最新の画像もっと見る