のほほん時間

お気楽に・・・

アン&リクとの日常

2012年09月22日 20時22分00秒 | 杏&陸
朝晩、涼しくなってきましたね。
Tシャツ&短パンで過ごすのも厳しくなってきました。


そんな中、うちのチビ2匹・・・
ロンチーとヨーキーは、多分真逆の体感温度。
夏の暑い間はロンチーは超元気。
そしてヨーキーは暑さに弱くてヘロヘロ。
で、ここのところその状態が逆になってきました。
ロンチーは寒くて震えている状態だったので、今日、初お洋服を着せてみました。
120923an4 120923an1 120923an3 120923an2
見えにくいですが、Tシャツです。
セクシーポーズ付き(笑)


で、普段はというと、私がお昼休みに帰ってきたりして和室に寝転がるとこうなります。
120918anriku1
見えにくい。
二匹ともダークな色だもん。制服もグレーだもん・・・。
120918anriku4 120918anriku2
おなかの上に乗っかってきます。
一番最初に来るのはアン。
120918an4
アップ。
120918an2 120918an3
こうしてるとリクがやってきて・・・
120918an1
バトルがスタート。
おなかの上で繰り広げられるので、おかげで腹筋鍛えられています。
でもたまには・・・
120918riku1 120918riku2
リクだけがやってくることも。
でもリクがおなかに乗れるようになったのはつい最近です。
足が短くてね・・・乗れなかったの(笑)


9月上旬のリクのワクチンのときには、アンが2.2kg、リクが1.8kgだったんですがもうリクがとっくにアンを超えてるような気がします。
つーか、毛がモケモケに伸びてきているのでそう見えるだけかも知れませんが。


アンはやたらバネが良くて、走り回るのもスプリンター!でタッタカターと軽やか。
対してリクはイマイチ鈍臭くて、走るのも歩くのも、ポテポテポテ・・・という音がしているようです(笑)
男の子なのに、バトると負けます。


アンはやたら愛想のいい仔です。
耳も良くて、あっという間にこちらにやってきて手を甘噛みします。
対してリクは、アンが動いたら動くという感じ。
人間に対してクールだなーと思っていたんですが、ここ最近で段々と甘えてくれるようになってきました。
共通点は片方が可愛がられているとヤキモチを焼いて飛んでくるとこでしょうか。


そんな感じで、2匹いるとワンコにも個性があるんだなーとつくづく感じます。
元気に毎日を過ごして欲しいと思います。


最新の画像もっと見る