のほほん時間

お気楽に・・・

MANA-ism

2018年04月23日 22時46分07秒 | maa

はぁ・・・まぁ様ロス発生中・・・

やっとこさ会えた生まぁ様。相変わらずスタイル抜群でキラキラしていました

感動したよ

ということで。

ここから先はファンモードがさく裂しておりますので、それに耐えられない方はお引き取りを。

 

土曜日2公演と日曜日の千秋楽のラスト3公演を観ました。

土曜日は二階席、千秋楽は一階席のほぼセンター近くの席でした。

 

まずはロビーで宙組からのお花にへらへらする。

 

以下、3公演まとめての報告です。

だってどれがどれかあんまり覚えてないもん(笑)

幕開き

まぁ様は客席から登場。二階席からは見えませーん!

やっと見えたまぁ様はマタドール風のお衣装・・・ちょっとびっくり。

でもそれ以上に生まぁ様に感動。

そして「Amur Amur Amur」。この曲・・・やたらめったらまぁ様の声が甘やかで好き

今日一日、この曲が頭の中でずっと流れていました。

一幕はほとんどが歌でダンスがあまりない印象でした。

二幕の方が好きかな。

ダンスもあったし。

男性ダンサーと一緒に踊るところは、やっぱりまぁ様のダンスの方が好み。

まぁ様のダンスには筋肉の重みがないんです。

いや、筋肉あると思うけど、それを感じさせない軽やかさが好きなのね。

あと誰よりも速く回るターンとか。キレもすごいなー・・・。

女性として踊る場面もとても色っぽくて綺麗だった。長い腕が活きるなー。

歌も高音がきれいに出ていたし。でも少しお疲れ気味な気もしました。

「誰も寝てはならぬ」や「オン・ユア・フィート!」の曲もよかったです。

「春夏秋冬」が一番響いたかな。

MCは慣れてない出演者の方もいらっしゃるようでしたが、雰囲気がよくてみんな仲がいいのねというのが伝わってきました。

宝塚時代の曲も折り込みながら、新しいまぁ様も観られてとても楽しかった。

「ALONE」は・・・「A Motion」のDVDでは歌カットになっていたのでうれしかったです。

でも「A Motion」のとき感じたものとは別のものを感じました。

投げキスも相変わらずバンバンしてるし、共演者へのウィンクや顎クイまでやっちゃってるし。

長いおてて使っての新技までできちゃってるし(笑)

お誕生日の人へは薔薇の花まで準備しちゃって。

相変わらず、魅力的な可愛い人だと再認識した公演でした。

 

二幕はなんといいますか・・・まぁ様から私たちファンへのメッセージがたっぷり込められている曲が多いように感じて。

全部の曲の歌詞を理解したわけじゃないけれど、これから目の前にある晴れた空を歩いていくような、そしてみんなのヒーローでいたいとか、みんなのために何かできることあるかな、とか、何よりも心に響いたのは、ぼくはちゃんとやれていますか?という問いかけ。

たまたま?歌詞に入ってたから?とか考えていたけれど。

夜公演でのファンクラブイベント時でのまぁ様のご挨拶「ちゃんとやれてますか・・・?」という客席に対しての問いかけ。

ああ、やっぱりそうだよね、不安あったよねと。

そして千秋楽での「本当は初日が開くまで不安だった。でもみなさんが温かく迎えてくれてうれしかった」という言葉に感動しました。

こんなにファンの前で素直に自分の不安な気持ちを話してくれるなんて。

共演者の人たちの「マナ♡」のタオル文字のサプライズに号泣するまぁ様がとても可愛くて。

「サプライズに弱いんだよぉおお」と言いながら涙を拭うのが本当、可愛い人だなぁと。

トップスターという重責を終えて、新しい世界に踏み出したまぁ様は肩の力が抜けてさらに自然体でとても魅力的でした。

「こんな感じです。あ、知ってるか(笑)」という言葉にファンへの信頼も感じました。

そして「最も崇高な芸術は人を幸せにすることだという言葉がありますが。そんな人に私はなりたいと思います」という言葉にまた感動しました。

客席からは「なってるよー」という声と共に拍手がありましたが、「これからも成長して、変化して、進化し続けます!」という嬉しい言葉。まぁ様だぁと思いました。

まぁ様は本当に幸せそうで。「こんなに幸せでいいのかな」という言葉がまた可愛い。

いいんだよ、まぁ様が幸せなら私たちも幸せだよ。

ラストの言葉は「またねー!」でした。

この言葉、やっぱりうれしいです。

 

あ、「MANA-ism2があるかどうかは皆さんにかかっています」「ほんとだよ!?」らしいです。

やっぱり事務所へお願いですかね。ファンクラブの方ですかね?

2があればいいなぁ・・・そしてファンミーティング、やってくんないかなぁ・・・。

ミュージカルで役としてのまぁ様も魅力的だけれど、やっぱりまぁ様本人の言葉が聞きたいと思うのですよ。

そんな機会、作ってくれないかなー。

思うことも、書き残したいことも、まだまだたくさんあるけれど、このあたりで終わらせます。

本当に、楽しいうれしい二日間でした。

まぁ様、そして公演に関わってくださった方、ありがとうございました

注意:まぁ様の言葉はすべてニュアンスです。正確なものではありません。念のため。



最新の画像もっと見る