のほほん時間

お気楽に・・・

ゆらのガーデン

2012年05月18日 21時59分58秒 | まち歩き
ゴールデンウィーク前だったと思いますが、ゆらのガーデンという場所ができました。
この街にはお城があるんですが、その下に。
120518siro
なんやらローカル紙にも載っててえらく広くて楽しそう・・・?と思って今日は用事がてら会社帰りに行ってきました。


着いてすぐ認識。


せまっ。小さっ。


120518yurano1 120518yurano2 
120518yurano3 120518yurano4
まぁ、こんな感じの・・・小さいお庭に何軒かのお店が建っているという。
ちなみに一周するのに10分もかからないと思います。
途中雑貨屋を見たのでプラス10分てとこですかね。
そのお店にはレペットやマリメッコなどの、地元ではお目にかかることのないモノが並んでおりました。


で、なんで行ったかというと目当てはココ。
120518maunten0 120518maunten
以前にも記事にした『洋菓子マウンテン』が移転してこちらに。
なものですから行ってきました。
チョコレートの世界大会で優勝した人のお店ね。
お店に入ると生菓子が。
そして横には焼き菓子、更に奥にはショコラ専用のショーケースが。
明日からちょっとばかしおでかけするのに手土産をと思ったんですが、さすがにショコラはお店の人に止められました
なのでチョコ系の焼き菓子中心に持って行きます。
本当は生菓子食べて欲しいんだけどね(笑)
お店の横にはイートインできる場所も。
120518maunten2
モーニングから夜はバーまでやってるみたい。
一度行ってみたい。





最新の画像もっと見る