のほほん時間

お気楽に・・・

体軟体化計画

2009年05月26日 21時00分18秒 | 健康・病気
私の体はものごっつい硬いです。(←この場合、『硬い』『固い』どっち???わかんないので前者でいきます)
座って脚広げても、頑張って90度『L』(←上から見た図)までです。ヘタしたらそこまでも開かないかも?
そんでもって当然そこから上半身を前へ倒しても…20度くらいでしょうか『∠』(←横から見た図)。
数日前から自力整体を始めてみましたが、如何せん体が見本の通り動いてくれません(ノД`)ハァ~
「痛くならない程度に~」とDVDは言うてはりますが、そしたら脚も上半身も90度です。
イカン。これではイカンでしょぉお。
硬いのはずーっと昔からわかっていたけれど、この際自力整体を続けて軟らかくする努力をしてみようぞ。
イヤイヤ、第一目的は骨盤の矯正ですけどね。
付加価値として、少しくらいは軟らかくなってもいいはず!
ついでに骨盤トントン体操とゾーンセラピーも一緒にやってます。
…頑張ります。


Mちゃん>試験お疲れ様&合格おめでしょう(←あくまで推測のため確定の言い方ではない)。6月はお祝いできるお店を探しておきます。ただ時間が遅いのが難点だけどね~。公演はあるでしょう。それとデザイン変更に関しては、特に意味はございません。テンプレのタイトルは『風船』だったか『バルーン』だったかだと思うんでそれにしたんですが、私の目には『チュッパチャプス』にしか見えません。


本日の自力整体BGM。サラ・ブライトマン『EDEN』懐かしい?(笑)


090526eden





最新の画像もっと見る