のほほん時間

お気楽に・・・

オブリビオンとすじカレー

2013年06月01日 19時12分29秒 | 映画
今日は1日、映画の日・・・1000円で観られる日とお休みが重なることは滅多にないので。
やっぱり行くでしょ、映画館!
でもっていいタイミングで昨日からトム様主演の『オブリビオン』が公開!
観るでしょ!!
130601oburibion
てことで朝一番の回を観て来ました。
実はあんまり好き系なジャンルの映画ではないんですが、トム様とモーガン・フリーマンの共演となれば観ておかなきゃイカンでしょー!


映画はですねぇ・・・
なんというか・・・
SF小説を読んでるみたいで。
ちょっと恋愛映画入ってました。
地球の未来と宇宙のお話なので、現実味が全然ないところがなんとも。
もう一回観る?と訊かれると、テレビでならって答えるかな。
トム様とモーガン・フリーマンとの絡みは思っていたよりも少なかったです。
もっとガッツリとお芝居しているのを観たかったなーと思います。


映画終了が12時過ぎ。
どこに行こうか考えた結果・・・少し前に知った、去年オープンしたらしきフレンチ・ビストロへ。
130601bisutoroq
ビストロq』。
ランチのメニューが出ていました。
130601rantikanban
どうしようか悩んだ結果、カレーに決定。
130601zensai
前菜とサラダ。
130601kare
そしてカレー。
130601suji
牛スジ、いっぱい入ってました。
トロトロでうまーい
130601kohi
コーヒーついて1200円だったかな?
カレーがすごく美味しくてまた食べに行きたいなと思いました。
夜のメニューを見せて頂きましたが、前菜とメインの肉料理のみ。
要するにアラカルトで頼むんですねぇ???
量がわかんないので何人かで行ってシェアするのがベストでしょうか?
昼もまた再訪したいお店です。


その後はペットショップやイオンへ行って少し買い物して帰ってきました。
私のいない間に姪っ子が友達を連れてアンリクに会いに来ていたようです。
どんな様子だったのかなー。


最新の画像もっと見る