のほほん時間

お気楽に・・・

エキスポシティ

2016年07月31日 22時44分06秒 | 旅行記

毎年恒例の会社のバスツアー

今年は吹田に新しくできた、エキスポシティが行き先でした。

妹と二人で参加してきました。

高速通って案外すんなりと到着。

お出迎えの太陽の塔

そして観覧車

到着は10:30過ぎでしたが、夏休みで人が多そうだと予想して、早々にランチへ。

RHC CAFE ロンハーマンカフェへ。

とてもゆったりとした空間です。

飲み物をオーダーしてしばしランチが届くのを待ち・・・

私のコブサラダ。いろんなものが入ってて美味しかったです。

妹の・・・なんだっけ。あんまり美味しくなかったメニュー(笑)

バスの座席がせまくて、さらに少し揺れがあったので酔わないように配布されたお菓子をボリボリ食べてごまかしていたので。

お腹すいてなくて平らげるのが大変でした・・・。

食後、ララポートへ。

3階から1階へゆっくり回りました。

戦利品。

ZARAでバッグとTシャツ

このバッグね、とてもお安くなってました。

少し汚れがあったのでレジでさらにお安くしてもらいました。ビックリなお値段です(笑)

そしてアーバンリサーチで。

またバッグ。ミニです。ツートンの色合いが可愛かったので。

ちょっと考えましたがせっかくなので買っちゃいました。

こんなもんかな。

集合時間まで一時間を切った時点で休憩へ。

でもどこのお店も並んでるので、ランチしたRHC CAFEへ。

少し待ちましたがすんなり座れました。

プレートにお絵かきしてくれました。

私のチーズケーキは普通でした

15:30集合で17時過ぎに会社へ到着しました。

集合時間、早すぎると思ってましたがあんまり疲れなくてちょうどいい時間となりました。

今度は自分の運転で行けるかな???

楽しい夏休み一日目でした。

 



最新の画像もっと見る