のほほん時間

お気楽に・・・

蕁麻疹 その後

2016年07月25日 21時55分24秒 | 健康・病気

一月中旬から続いている蕁麻疹。

相変わらず痒いですが、入浴剤を使用しなくなってから少しマシになっています。

それでも夜のリラックス時間になるとどこかしら痒くなる・・・日によって脚だったり腕だったり背中だったり。

抗アレルギー剤も飲んでいましたが、飲み始めの数日だけは効果あるような感じで、すぐに元通り。

ザイザルからアレグラに戻してみたけどやっぱり同じ。

なので最近はもう飲んでいませんでした。

今日、思い立って皮膚科に行ってきました。

このあたりでは評判の良い女医さんの病院。

以前行ったときはすごい人があふれていて諦めましたが、今日はなんとか30分くらいで診察してもらえました。

結果はね、思ってたとおりというか、大してはっきりしない。

痒いとかいてしまって皮膚が硬くなって・・・の繰り返しになるので、手持ちの抗アレルギー剤を再度飲んで、塗り薬を新しく出してもらうことに。

2週間様子を見て再度診断です。

とりあえず言われたとおりに2週間やってみます。

お風呂で体を洗うのは手でするようにと言われました。

どこまで改善するか・・・改善したらいいな・・・。

 

夏休みまであと一週間。

カウントダウン、開始です



最新の画像もっと見る