のほほん時間

お気楽に・・・

Phantom&Delight Holiday

2018年12月09日 22時51分01秒 | 観劇

今日は宝塚公演のハシゴ。

まずは宝塚大劇場で公演中のこちらをYっちと二人で観劇です。

右側です。

三井住友VISAカード ミュージカル
『ファントム』
PHANTOM
Book by Arthur Kopit
Music and Lyrics by Maury Yeston
Based on the novel by Gaston Leroux
“Originally Produced in the United States at Theatre Under the Stars, Houston, Texas”
“PHANTOM is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI).
All authorized performance materials are also supplied by MTI.
423 West 55th Street, 2nd Floor, New York, NY 10019 USA
Phone: 212-541-4684 Fax: 212-397-4684 www.MTIShows.com”
脚本/アーサー・コピット 作詞・作曲/モーリー・イェストン
潤色・演出/中村 一徳 翻訳/青鹿 宏二

 

雪組公演「ファントム」。

初演からずっと観ておりまして。

今回で4回目の上演。

一番良かったです。

すべてにおいて一番センスが良くなっておりました。

前3公演はツッコミドコロ満載だったからね

更によかったのは、トップの望海さんと真彩さんの歌唱力。

歌がうまいのは重々承知しておりましたのでもともと期待値が高く、逆に期待外れになるか?と懸念しましたが全くもって大丈夫。

素晴らしい歌唱でございました

新曲も2曲くらいあったかな?

辻褄合わないところが改善されていたり、説明が追加されていたりで観やすくなっておりました。

望海さんのエリックは言うことなし。素晴らしかったです。

真彩さんのクリスティーヌもいうことなし。ツッコミドコロの銀橋の傘もちゃんと合ったものになってたし。

彩風さんのキャリエールも落ち着いた感じが出ていてよかったです。スタイルいいのね。

朝美さんは本日はシャンドン伯爵。役替わりですがこちらが観たかったのでうれしい。

まぁ様が花組時代にやった役でもある、二枚目の役ですがよかったです。もう少しお歌、頑張ってくれたら嬉しい。

お上手ではあるんですが、主演の2人に対峙できるようになってほしいなー。可能だと思うので。

舞咲さんのカルロッタもお上手でした。どうしてもタキちゃんの印象が強いんですがヒメちゃんもうまかったです。

今回、従者役が少なくて6名?だけだったんですがダンスが秀逸でございました。

6名ともキレがよかったので、ダンサー枠なのかな?

フィナーレナンバーはなぜか全体的にジャズっぽいアレンジ・・・なんで?

パリが舞台よね?と頭にハテナ。

98年宙組「エリザベート」のデュエットダンスのジャジーな感じを思い出した(笑)

歌い継ぎがありましたが、梨花さんが銀橋で歌ったのはビックリ。餞かな。

曲調以外は良かったです。

エトワールもお上手でございました。

 

終演後、Yっちと別れて急いで西宮OSへ。

阪急下りたらなんか改装されてて新しいお店が2軒入っていました。

まだオープンしたてかな?行列ができていました。

 

15時からのライブビューイング花組公演「Delight Holiday」です。

舞浜アンフィシアター公演の千秋楽。

いやー、楽しかったわ。

みりおちゃん、カッコイイわー。

スーツが多かったですが、どれも着こなしていて素敵でございました

歌もダンスもサスガ

ぽわぽわした印象ですがMCはちゃんと喋るのね(笑)

ちょっと天然入った喋りがみりおちゃんらしくてほほえましい。

クリスマスソングでのデュエットダンスが王道で素敵でございました。

カーテンコールが何度も続くので、みりおちゃんの生声での終了アナウンス。

しかも「さよならみなさま」のお歌まで!しかもしかも、ご自分でコーラスまで入れて。

すごいサービスだなー

みりおちゃんのファンの人は幸せだろうなーと思う公演でございました。

画像がない。撮り忘れてしまった・・・。

休憩なしの2時間ぶっ通しの公演。さらにカーテンコールで30分延びて17:30頃終了でした。

楽しかったー

家に戻ったのは19:30頃でございました。

宝塚公演ハシゴの一日。満喫しました