花と暮らしのフォト

日々の暮らし

7月の庭から

2019年07月05日 | ガーデニング

 

7月に成りましたね

今年は雨が少なく水まきが忙しいです。

 

 

クレマチス ミケリテ 

元気の良さそうな苗は、育ちも早く

株がどんどん大きく成ります、5年目位かなぁ

 

 

すかしゆり・ブラックストーン

昨年2球購入で元気に育ってくれてます

 

 

白アスチルベと見えないけれどエンジ色と

並べています

 

 

白アナベルの前にカンパニュラ

 

 

ラベンダーを写そうと、カメラを構えていると

モンシロチョウが2秒2カット(笑)

チャンスをくれました^^ 2本の細い足がキュートです( ◠‿◠ )

 

 

ヒューケラ パプリカ色で

 

 

ジュンベリーの実が赤く成ると

スズメの集団が来るとあっという間に無くなるので

その前にハイキーで背景飛ばしました^^

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-07-06 07:11:48
おはよっ♪
素敵~~

「ミケリテ」シャキッ!と、良い役目しているね^^
アーチの足元に植えてある?
単体で?
私は、欲張って絡ませ過ぎるのでゴチャゴチャで、
すっきり感がない~

スカシユリも、カンパニュラもラベンダーも気持ちよさそうね
色の統一をマネッこしたいわ^^

板塀だけど白い横の線がアクセントで素敵!
どういう風になっているの?
板塀は手作り?
寄せ植えなどかけるといいね
色々と参考になっています

今日は、自治会の組の懇親会にお昼からあります。
公民館であるのよ~
普段お隣通しでも、あいさつ程度の人が多いのですが、1年に一度おしゃべりの仲間に参加して来ますね。
anzutabiさんにメッセージ(メール)を送ることは出来るの?
返信する
anzutabi様、 (快談爺)
2019-07-06 12:26:21
ジュンベリーの実が未だついて居ますか、当地方は、6月に熟して、今は実が付いて居ません、
ジュンべりーの画ハイキーで優しい画になっています、
好きな技法です。
返信する
7月の庭から (anzutabi)
2019-07-06 20:34:00
ゆめさん こんばんは^^

ミケリテの色が好きです♪ ここは微妙な日陰なので
取り敢えずクリスマスローズ 白いバラなど有るのが
理想でも現実は、気長に考え中です^^;

庭はシンプルで自然がスタートでしたが、大分曲がり角
曲がってきた(^^♪

板塀は手作り   木製は年数が経つと腐るらしいと言われたので、業者の方にお願いしました(セメント基礎)で支えてます。
基本はシンプル(笑)

ワタシも来年町内役員が回って来る(>_<)

メッセージ(メール)(笑)大丈夫です。
返信する
7月の庭から (annzutabi)
2019-07-06 20:40:15
快談爺さま こんばんは^^

ジュンベリーの実、昨日で見事に無くなりました(笑)
ハイキーは背景が住宅の壁が入るので
思い切ってISO800です。ハイキーは好きな技法です。
返信する

コメントを投稿