花と暮らしのフォト

日々の暮らし

寒く成りました

2021年10月15日 | 庭の花から

9月中過ぎると朝霧が深く成って来ます

 

 

 

朝玄関を開けると

眩しい朝陽に濃い霧が…幻想的な瞬間でした

 

 

紅葉したシャラの木

今一番咲き誇る仙人草 増えすぎです~

始めて種を蒔いて

寂しくなった庭に秋を演出してくれてます^^

 

刈り込んだラベンダーの中から

小さく咲いていたので

ラベンダーの香りがしています

 

ホームベカリーの焼き上がりブザーが

仕上がりのお知らせ

ケースから取り出して、そのままで^^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
annzutabi様、 (快談爺)
2021-10-16 20:49:08
最近亜夜明けも、早くなってきましたね、
朝夕共冷え込むようになってきましたね、
日中は真夏並みの気温に、途惑います、
花は秋の花が咲きますね。
返信する
気候の変化 (annzutabi)
2021-10-17 08:31:38
快談爺さま おはようございます^^

あんなに暑かった夏が懐かしく思うこの頃です~
そちらの気候は日中が暖かの様ですが、体調管理されて下さいね。
家では朝晩はストーブを付け床暖でリラックスしています^^
返信する
初雪かな? (ゆめ)
2021-10-17 21:03:46
annzutabiさん
こんばんは~

TVで初雪と言っていた
一気に冬だね、戸惑うなぁ~
早すぎない?
早くも床暖ですね
こっちも朝から風が強くてね、

朝霧は幻想的ね~
気温が低い時そうなるのかな?
仙人草って大きくなるのね
まだ一度も育てたことがないけど...。
種まきコスモスいいね
風に揺れる風情は良いなぁ~
ラベンダーとミントかな?
素敵だね♪

まさか、紅葉を飛び越えて冬景色になるなんてこと無いと思うけど...
暖かくしてお過ごしくださいね^^
返信する
寒い! (annzutabi)
2021-10-18 07:36:50
ゆめさん おはようございます^^

空が雪雲のように暗くなってきたと思ったら
勢いよく雨~霙~雪(゜o゜)平年より早い初雪に
戸惑います~季節の巡りが早すぎます~

仙人草はクレマチスの中でも生育旺盛で、途中でカット
してあげないと、てんこ盛り^^お花は十字型で
清楚で今頃咲いていると可愛いので剪定してない
姿です~
朝霧は気温が下がる晴れる予報の日に出る事多いですね

コスモスは種類が混ぜあいのものだったので
蒔いてみたら 種の数程咲いてくれ目を細めて季節を感じてます^^

花瓶のお花^^花も終わったラベンダーは早々に剪定してます 元気な
横芽から育ってきた3本にアップルミント・ハーブの葉っぱを差してテーブルの上の置いてました~

初雪と言っても直ぐ解けるので、根雪前に冬の準備頑張ります!
返信する

コメントを投稿