花と暮らしのフォト

日々の暮らし

7月の庭から part2

2019年07月09日 | 庭の花から

 

昨日・今日と真夏日31,2℃汗

今年は雨が少ないので、水まきが…フウ~~(@_@。

 

 

プリンセス・チャールズ

手抜きフエンスで収まってます

 

 

カラドンナの足元に 

咲いてくれる期間が長い

ミニバラ・アイスバーグを植え替えて3年

今年は枝も太く大きく成って

取り敢えず、レンガの枕(>_<)

 

ヒペリカム・マジカルチェリー

濃いね

それが好きなんです(笑)

 

 

こちらも濃い  スカシユリ

今朝水まきの時アラッ!咲き始めてました^^

後ろの白いのはペンステモン相性良いです

黄色く見えるのが、ここにも有りますアルケミラモリスです

 

 

今年購入したクール・ドゥ・ナクレ

コンパクトなバラ

アプリコット色に魅かれてしまいます。

まだ庭に降ろしたてなので2年後位から沢山の蕾を付けて

くれる予定です^^

 

 

何?

富良野プリンスホテルに行った時

風のガーデンで見つけた

ローマンカモミールダブルフラワー

花期が終わりそうでしたが、モコモコとカワ(・∀・)イイ!!のでつい‼

 

庭ではお花達が次々と咲き始め

咲き終わるお花も

今年は咲き始めも早く・終わりも早い感じです

 

 

ミケリティ 花数満載です( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
annzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-07-11 20:14:41
こんばんは!
<プリンセス・チャールズ>爽やか~
<ミケリティ >も、花付きがすごいね

<クール・ドゥ・ナクレ>アプリコット色は、
annzutabiさんカラーね^^
選び抜かれたバラたち...センスがいいね

以前ウチにいた子<アウグスタ.ルイーゼ>に似ているみたい
なぜか日陰だったので育たなかったけど、惜しいことをしたと思います。

何でもござれ...の、ゆめ宅とかなり違うなぁ~(;^_^A汗

写真もいいね^^
では、
次も楽しみにしています
annzutabiワールドにわくわくしているよ~
返信する
7月の庭 part2 (anzutabi)
2019-07-13 08:52:04
ゆめさん おはようございます^^

夕べから待望の雨が降ってくれています。
庭が水不足で土もカチカチ(>_<)
植物もワタシも恵みの雨です~~

アプリコット色のバラにはつい!ふんわり感に誘われます( ◠‿◠ )
バラもそれ以外の苗もどうして買ったんだろう?と…
思う苗も出てきますので
そんな時掘り起こして、相性の良さそう所
捜して収めて、無駄な時間使ってます(+o+)

アウグスタ.ルイーゼ ググって見ましたら
フレアのキレイなバラで残念でしたね、日陰は難しいね。
日陰に強いと書かれていても消えたバラ有りましたよ
なのでバラは苦手意識が強いので葉っぱ・宿根草
中心に成って増え過ぎてしまったり色々です~~(笑)

ゆめさんはおしゃれなガーデーナーさん
色々参考にさせてください(^^♪

写真は大きいサイズにすると見栄えが良いと言われ
縮専600×600mmでアップ、コツを掴むと写真がアップ 
など色々な本を買っては試し撮りしてます(笑)




返信する
anzutabi様、 (快談爺)
2019-07-15 14:48:56
プリンセス・チャールズ、(クレマチス)今が盛りですか?
当地方は、クレマチスは5月が盛りですが、時期2か月
程遅れて居ますね。
返信する
7月の庭 part2 (anzutabi)
2019-07-16 05:52:29
快談爺さま おはようございます^^

北国なので、暖かい所からは驚くほどの
時期かと思われるでしょうね^^
こちらは湿度が少ないので花期は長い得点が有りますよ。
返信する

コメントを投稿