花と暮らしのフォト

日々の暮らし

8月の庭

2021年08月04日 | 庭の花から

 

酷暑が続いてます 皆様いかがお過ごしでしょうか

北海道は只今南国のような晴天続きで105年ぶりの暑さの記録更新中です

旭川市に住んで初めて(7月31日 )37,5℃の真夏日を体験をしました~~(>_<)

 

暑い暑いとエアコンの風も気になるので

夕方 米所 深川市方面にドライブ

ホッとする優しい夕景に出会えました

ボリジがこぼれ種で沢山増えました が 

茎がクネクネで困りました~

スカピオサ 早々にドライ状態に成ってます

アプリコット色が好きでネット購入

植えた場所にアリの巣が出来て、只今植木鉢育ち(>_<)

クリクリが可愛い エキノプス

シャンテ・ロゼ・ミサトの2番咲きが始まり

庭が少し華やかに成ります

渋い色に成長 真花パチッと咲いていました

 

まだまだ暑い日が続きます 皆様お体にお気を付けてお過ごし下さい 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
annzutabi様、 (快談爺)
2021-08-05 17:38:29
当方も、暑い一日でした、36℃でしたが、湿度が高い
ので過一難い日でした一日でした、其方は、
当方より温度が高いようですね。
返信する
8月の庭 (annzutabi)
2021-08-06 08:52:27
快談爺さま おはようございます^^

温暖化の影響で北海道も気候の変化を受けているのでしょうね(>_<)
あの暑さが懐かしいね~~と言う時が来る~~と
今日の36℃予報に備えてます^^
返信する
annzutabiさん! (ゆめ)
2021-08-07 10:59:36
こんにちは^^
旭川の気温も、信じられないくらいに高くて驚きです。
アジサイの素敵なphoto~
清々しさいっぱいでセンスの良さが光っている~
真似しようにも出来ないな~
ルリタマアザミとも言いますね
ブルー系で丸いのっていいな♪
ウチにも居たけど、何処かに行っちゃった~

ちょっと出かけていたので、私のblogにお返事が出来ていなくてごめんね~
出掛け先の記事を書こうかどうか迷っています
返信する
8月の庭 (annzutabi)
2021-08-08 10:51:16
ゆめさん おはようございます^^

いつも暑い・熱いのお話から~昨日の午後は陽射しを
入れないようカーテンを引いてましたが、窓際から
熱して…何と37,3度(゜o゜)南国です~~~~

庭のお花ね 気づいたら消えたお花結構あるね~
今年の暑さで葉焼けしたお花の移動など
涼しくなると忙しそう~~
お出掛け中でしたか^^
返信する

コメントを投稿